忍者ブログ
ARTs*LABoが主催する P-web・ポスカ展に関しての情報を発信します。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【メールでインタビュー 028 ・ あつみさん】
w4.jpgw3.jpgw5.jpg









本日お招きしたのは可愛らしい犬たちの写真で参加されています
あつみさんをお迎えしました。

写真で参加されています作家さんにお話を聞くのは初めて。
いつもと少し雰囲気の違うお話を色々と聞けました^^

それではあつみさん、宜しくお願いいたします!

★★★
【Ryu】 写真を撮り始めたのはいつごろからですか?

【あつみ】 高校生のときです。
当時は、インスタントカメラが流行ってた時代で(笑)毎日持ち歩いて撮ってました。

★★★
【Ryu】 作品としての写真を撮り始めたキッカケはありますか?
また、影響された作家さん(写真家さん)とか居ますか?

【あつみ】 2年前にポストカードのモデルでもある
たろー(日本スピッツ)と出会ったことが大きなきっかけです!
それまでは、動物写真なんて撮ったことなかったんです。
実は・・苦手で触れなかったんですよ。(笑)でも、動物を撮る楽しさを知って、その楽しさと、
そのかわいさを知ってもらいたいなんて思うようになって・・今に至ってマス。

【Ryu】 動物が苦手だったと言うのは意外でした!
たろーくんとの出会いが無かったら写真どころかまだ動物が
苦手だったのかも知れませんね^^

★★★
【Ryu】 写真以外にも何か作品として取り組んでいるものや
挑戦したいものはありますか?

【あつみ】 今はポストカードが中心ですが、
そのほかにもなにかできたらいいなぁ・・と、現在、試行錯誤中デス。
でも、やりたいこと、できることはこれからもどんどんチャレンジしていきたいと思ってます♪

★★★
【Ryu】 今回のモデルさんがとても可愛いらしいのですが
あつみさんとの関係とお名前を教えてください^^

【あつみ】 はーい!
モデルは、日本スピッツ「たろー」くんです!
今年の2月に結婚して、4月に6匹ワンコのパパになりました。
今回のポストカード展が、たろーの子供たちの
記念すべきポストカードデビューなんですぅ!

【Ryu】 ころころしていて可愛い子犬はたろーくんの
本当の子供たちだったんですね^^
今度それぞれの名前を聞いて見たいです。

★★★
【Ryu】 撮るのが好きなモチーフは何ですか?
また、これから撮りたいモチーフやテーマなどありましたらお聞かせください。

【あつみ】 これからは、たろーの子供たちと一緒の
ほのぼの家族のポストカードが作れたらいいなぁ・・
なんて思っているんですが、まずは、子犬たち6匹、
しつけのほうが忙しくなりそうです。(笑)

★★★
【Ryu】 写真や作品を通して伝えたい事は何ですか?

【あつみ】 動物のかわいさ、撮る楽しさを感じていただけたら・・・。

★★★
【Ryu】 今年の活動予定などお聞かせください。

【あつみ】 今年は、baby誕生記念の年ということで(笑)
たろーの子供たちのポストカードを中心に新作を作っていこうと思っています。

★★★
【Ryu】 これからの目標や夢などありましたらお聞かせください。

【あつみ】 白い犬・・といったら、日本スピッツのたろーを
真っ先に思い出してもらえるくらいになること!(笑)
おとーさん(ホワイトプラン)にはまけないぞ!

★★★
【Ryu】 何かアピールや宣伝がありましたらご自由にどうぞ^^

【あつみ】 これからも、たろー&子供たちと一緒に
ポストカードを作っていけたらいいなとおもっていますので、
みなさん、ドゥゾあたたかく見守ってくださいね!

【Ryu】 お疲れ様でした&ありがとうございました!
たろーくん&子供達にまた会えるのを楽しみにしてます^^

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
アリス時計
Amazon
artDive#03
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010
プロフィール
HN:
ARTs*LABo Ryu
HP:
性別:
男性
自己紹介:
"Glass Insect"の屋号で
自身も作家活動する傍ら
"作家の立場からのイベント企画"をコンセプトにARTs*LABoを
立ち上げ、ポストカード展を
中心にwebイベント・
テーマグループ展を企画・運営
カウンター
忍者ブログ [PR]