忍者ブログ
ARTs*LABoが主催する P-web・ポスカ展に関しての情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポスカ展~グループ展の入れ替え・準備で更新が遅れましたが、、、

自由が丘ポスカ展06、無事終了しました!!!

ゴールデンウィーク中の開催で毎日大賑わい、
販売枚数も2000枚を超えての終了となりました。
沢山のご来場ありがとうございました!


IMG_3938.jpgIMG_3939.jpg








IMG_3943.jpgIMG_3944.jpg








cc15d22c.jpgIMG_3910.jpg








最終日も中々の盛況振りでした。
特に終了30分前にも沢山の方がギャラリーにいらしてたのが印象的でした。
と言う事で大好評だったポスカ展ゴールデンウィーク開催、、、
今後も毎年の恒例にしたいと思い、早速来年のギャラリーも押さえました^^


IMG_3911.jpgb341f70e.jpg








4e0b98fc.jpge66fa0fc.jpg







ポスカ展の撤収の様子。

現在One'sさんではポスカ展に引き続きグループ展を開催中です!!
原画や大き目の作品を中心に
ポスカ展とはまた一味違った展示に変わりましたので是非遊びに来てください!!

ARTs*LABo.NetにてARTs*LABo06レポート開始!

次回のギャラリーでのポスカ展は8月末を予定してます。

その前にwebでのポスカ展P-web07を6月20日から開催です!
グループ展が終了しましたら本格的に準備を開始します。
そちらの情報色々と落ち着きましたら追ってこのブログでUPして行きますので
宜しくお願いします^^

さて最後に、ポスカ展で個人的に気になった作品を撮って来ました。
実際に買った作品も多いですw続きからどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ARTs*LABo参加作家さんも参加の着せ替え配信サイト
『遊べる☆キセカエ』
kisekae.jpg
ニシオカリエさんの作品が配信中です。

拍手

PR
日曜が大賑わいでしたので落ち着いた月曜日・・・・
と思っていましたが意外や意外・・・・ゴールデンウィークと言う事で
朝からずっと来場者の方が途切れる事はありませんでした。


IMG_3906.jpgIMG_3907.jpg







流石に日曜ほど大変な事にはなりませんでしたが
ゆっくり見れて、むしろいつものポスカ展の雰囲気、、、気分的にも落ち着きました^^
昨日も遠方から参加で初めて会う作家さんが多く中々有意義な一日でした。

販売数も好調で昨日の時点で約1400枚!
自分も気になる作品が多いので毎日何枚かずつ増えております><

さて、会期も残すところ今日を入れてあと2日・・・
明日は17:00まで゜となっていますのでゆっくり見れる最後の日となっております。
天気も悪く、またARTs*LABo参加作家さんも多く参加するコミティアもあるので
まったりな一日になりそうな予感です。

スペース毎の写真がまだだったので
そのま写真を撮りつつ、気になった作品をゆっくり見ながら
皆さんのご来場をお待ちしております^^

入り口近くのスペースを撮って来ました。
続きからどうぞ^^

拍手

昨日はポスカ展会期のメインイベントとも言える交流会!

初日・二日目とまったりした様子だったので
どんな感じになるのか、、、ちょっと心配でしたが
始まってみたら、ただ一言・・・・・凄かったです@w@;

IMG_3891.jpgIMG_3893.jpg







IMG_3895.jpgIMG_3896.jpg







IMG_3899.jpgIMG_3900.jpg







IMG_3902.jpgIMG_3903.jpg







交流会は15:00からで設定しておりましたが
14:00くらいからだんだん来場者が増えてきて
たぶん今までのポスカ展の中で一番賑わったと思います。

15:00からスタート・・・と言っても特に仕切る訳でも無いので
思い思い、それぞれに絵を描いたりファイルを見せ合ったり
作品や活動の話をしたりと自由に交流して頂きました^^
と言うか、自分のキャパを超えた状態が続いていたので
自由に楽しんでいただくしか無かったと言う所でしょうか^^;
販売の受付で一杯一杯でしたので、珈琲の追加を淹れる事が出来ず
お茶やお菓子がセルフサービスな感じでスミマセンでした!

やっといつもの交流会の雰囲気になったのが17:00過ぎごろ
・・・・ほっと一息!気が付けば沢山の差し入れを頂いていて本当にありがとうございました!

振り返れば初めてお会い出来た作家さんも多く、
とても賑やかな日曜日となり主宰としても一安心&大満足!
ポスカ展がこんなに楽しんでもらえるイベントに育っている事に
驚きと嬉しさと、、、、"これ以上になると一人で運営は無理"・・・
と言う嬉しい悲鳴を感じた一日となりました^^

IMG_3905.jpg







ええ、もちろん交流会は閉廊時間の19:00まで、、、、
時間を告げなければいつまでも続く勢いで開催されておりましたw
今後交流会メインのイベントとかも面白そうですね^^

次回の交流会は来週の日曜日、今度はグループ展期間中となります。
ポスカに変わって、今度は原画に囲まれての開催となります。
夕方からは、ベテランイラストレーターさん、
最近ARTs*LABoの企画にもとても協力をして頂いてます
玉神先生の油絵教室も開催されます。
絵のちょっとしたステップアップの為のアドバイスも頂けると思いますので
お気軽に遊びに来てくださいね^^(参加費は無料です)

おまけ企画(?)

IMG_3898.jpg







なにやら計算中の娘w


遊びに来ていた娘に"好きなポスカ撮って"と言ってカメラを渡しました。
子供目線のお気に入りをUPします。続きからどうぞ^^

拍手

IMG_3835.jpg







会期2日目。

いつもの土曜日の様子よりは大分落ち着いた感じでした。

何人かの方に本日開催の交流会の件を聞かれたので
今日に集中するのか、ゴールデンウィーク中と言う事で
祭日にバラけるのか・・・・


IMG_3829.jpg







それでも全く人が居ないと言う時間帯はほとんど無く
一昨日・昨日と二日間で約500枚販売しました。
会場のメンテナンスで回りながら
自分のコレクションもちょっとずつ増えてますw


IMG_3834.jpg










オオタニヨシミさんからお花が届きました!
先週の桜巡回展で頂いたお花と一緒にカウンターに飾りました^^


さてさて本日は交流会!
すでに開場と同時に来てくれると言う作家さんや
遠方から遊びに来てくださる作家さんなど
"交流会に行きます!"と言う声を沢山聞いております。
"交流会の時にどうぞ"と言う事で昨日の時点でいくつか差し入れも頂き、
ポスカ展の時の恒例イベントになりそうで、かなり嬉しいです^^

・15:00~17:00

基本的に"ポスカに囲まれながらお茶や珈琲をのみつつ
まったり楽しみましょう~"と言うゆる~~い催しなので
お気軽に遊びに来てください。
参加費は無料・差し入れ大歓迎!
お気に入りのポスカがあったら是非ご購入お願いします^^

拍手

IMG_3805.jpg










平日金曜日のスタートと言う事で、いつも通りまったりな初日、
会場メンテナンスをしながら改めてグルっと見渡しつつ、
作品のテイストを合わせる為に一部場所を入れ替えたり、
ライトの調整をしたりとより見やすく
なる様に
会場のクオリティUP!

IMG_3807.jpgIMG_3808.jpg








IMG_3811.jpgIMG_3809.jpg








IMG_3814.jpg








今回は仕切りを2枚分追加してスペースを増やしボリュームUP!
かなり見応えがあります^^


と言う事で本日は会期2日目・・・・土曜日と言う事で12:00より開場しております。
お天気も良く気持ちよい一日になりそうなので
良かったら遊びに来てくださいね^^

そして、明日は交流会をやります。
一応15:00~17:00と時間は切っていますが
多分ギャラリーが終わる19:00までゆるゆると続いていると思います。
自分も明日は原画や画材を持って行って
時間がある時は絵を描こうかと思っていたり・・・・
そんな感じでまったりな集りですのでお気軽に遊びに来てください!

参加費無料・差し入れ大歓迎です^^

拍手

ARTs*LABoポスカ展06-自由が丘-・本日スタートです!!

ARTs*LABoとしてギャラリーでのポスカ展の第六弾!
自由が丘One'さんでは2回目のポスカ展が本日スタートとなります。


今回参加作家さんは約130名!!
ポスカの種類も1100種類以上・・・・!?

で開催です!

って改めて管理ノートを確認してこの数を見ましたが
参加作家さん・作品共に一番の規模となりました!


IMG_3802.jpg







昨日は搬入準備日

準備のお手伝いを頼んでいたと
搬入に来た作家さんが手伝ってくれたのとで
でいつもよりかなり早く展示が終わり、
会期前だと言うのにプチ交流会が開かれておりましたw


ここのところ桜本会期~桜巡回展・受賞パーティーと大きなイベントが続き
百華の主催メンバーとして参加はしていたものの
ARTs*LABoとはちょっと違った規模の大きさや派手なパーティーで
自分自身もフワフワしておりました。

昨日、ポスカ展の準備の様子を見ながら
なんか落ち着くなぁ~~~と
改めてARTs*LABoのなんとなくアットホームな感じに
まったりと居心地の良さを感じるのでした^^

本来なら去年の4月に開催した時に思った以上の反響を得る事が出来ずに
今年の春は自分の製作期間に当てる予定でした。
冬に開催したポスカ展の雰囲気が良く、
夏までポスカ展が無いのも・・・・ちょっと寂しい気がしたので
スケジュールと相談して、たまたまゴールデンウィーク中に設定したのですが、、、、
蓋を開けてみると規模的にも気分的にも
こんなにワクワクするポスカ展になって、、、
なんかちょっと、いやかなり得した気分デス^^

そんな訳で本日13:00よりスタート!!
みなさんのご来場をお待ちしております^^

拍手

【ARTs*LABoポスカ展06-自由が丘-・いよいよ明後日よりスタート】

桜 Exhibition巡回展・授賞式ともに日曜に無事終了!
月曜日は撤収と桜・NY杯に向けての準備・荷物の梱包、、、
昨日の火曜日に発送~~~と駆け足で色々と頑張りました。
ちょっと体調を崩してしまいましたが
今朝ポスカ展に向けての運営作業を再開、
郵送荷物の確認と色々に事務作業を一つずつ終わらせております。

明日が直接搬入受付、そしていよいよ明後日がポスカ展のスタートとなります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
18d463de.jpg









●ARTs*LABoポスカ展06-自由が丘-

●会期 : 5/1(金)~5/6(水)

・平日 ・ 13:00~19:00
・土日祭 ・ 12:00~19:00
※最終日5/6は17:00まで

●会場: ART FORUM One's 自由が丘
アートフォーラム ワンズ 自由が丘
http://www.ones-jiyugaoka.com/
・アクセス
http://www.ones-jiyugaoka.com/access.html

ゴールデンウイーク中の開催は初めて!
祭日特有のゆったりとした気持ちで作品を楽しめるのではないかと
主宰としてもとても楽しみにしております。

前回、会場に来るまでに迷われた方が多かったので
フライヤーをお持ちの方は必ず持参して、
これから調べる方はOne'さんの"アクセス"をよく見て来てくださいね!
一度覚えてしまえばとても居心地の良いギャラリーですので
ゆっくりお気軽に遊びに来てください^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【交流会の開催のお知らせ】

毎回恒例の交流会なのですが5/3日の日曜日を開催します!
いつも通り参加費は無料で、差し入れがあると喜びます^^
珈琲・紅茶は用意しますので、集ったお菓子などをつまみつつ・・・
絵の話や、、、その場でお絵描き会なども始まるまったり交流会なので
是非お気軽に遊びに来てください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色々と立て込んでいてUPが遅れましが
前回の受賞者コメントの続きを更新したいと思います。
続きからどうぞ

拍手

みなさん、お久しぶりです!

2月に開催しましたP-web06が終わった直後から
ファンタジーテーマのグループ展"ARTs*LABo FANTASY02"
百華として企画したA3ポスターの公募展"桜 Exhibition"と
駆け足で開催、無事先週の日曜日に終了しました。

どちらも大成功と言える反響でこれからの展開が楽しみになりました^^
会期中の様子はARTs*LABo.Netにてレポートしてますので
良かったら見てください。

ARTs*LABo FANTASY 02
桜 Exhibition

ようやく大きな山を越えて一段落、現在P-web06の集計と返送作業を進めながら
5月の自由が丘でのポスカ展・グループ展に向けてモチベーションを上げているところです。
P-web06で色々な賞を設定させて頂きましたが
受賞作家さんのコメントも頂いてますので近日中にUPしたいと思います!

このブログも自由が丘の企画に合わせて
徐々に情報を流していく予定ですので宜しくお願いします^^

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
アリス時計
Amazon
artDive#03
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010
プロフィール
HN:
ARTs*LABo Ryu
HP:
性別:
男性
自己紹介:
"Glass Insect"の屋号で
自身も作家活動する傍ら
"作家の立場からのイベント企画"をコンセプトにARTs*LABoを
立ち上げ、ポストカード展を
中心にwebイベント・
テーマグループ展を企画・運営
カウンター
忍者ブログ [PR]