忍者ブログ
ARTs*LABoが主催する P-web・ポスカ展に関しての情報を発信します。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ARTs*LABo ポスカ展03-下北沢-・無事終了しました!!】

下北沢では3回目の開催となります"ARTs*LABo ポスカ展03-下北沢-"
昨日無事終了いたしました。

今会期・・・天気にあまり恵まれず、4月の忙しい時期に開催と言う事で
会期途中は心配しておりましたが
それでも沢山の方に見に来て頂いて、結果的には自分の中の目標はクリア!
前回同様大成功で終了する事ができました^^


来て頂いたみなさん、本当にありがとうございました!
参加作家さん、お疲れ様でした!

IMG_2704.jpg







夕方5時からの撤収作業も慣れたものであっという間にこんな状態にw
あれだけ壁面が色に溢れていたのが嘘のようです。

IMG_2702.jpg









今回このポストを見て会場に入ってくる方も多く
名実ともに"ポスカ展のシンボル"となって来ました。
急遽、よこぜき作品も一緒に展示、熱心に見ていく方も多かったです。
ARTs*LABoポスト・・・・次回はどの辺りが加筆されるのか楽しみですね^^

IMG_2703.jpg









毎回恒例の白壁を背景に一枚。
これを撮る時に"無事終わったなぁ~"と改めて感じます。

昨日はグループ展搬入物が多く届き、今日は一日搬入準備日。
明日からはいよいよARTs*LABo 03が始まります。

昨日まではポスカで埋め尽くされていた空間が
明日からは原画や大きい印刷物などで飾られます。
ポスカ展とはま違った雰囲気・魅力ある空間を今日準備出来たらと張り切っております。

グループ展の様子は、もう一つのブログ"ARTs*LABo.net"で更新していきます。
参加作家さんの情報も載せていますので是非ご覧くださいね^^

それでは引き続きもう一週間お付き合いお願いいたします!

拍手

PR
天気に恵まれなかった今会期も
本日、やっと晴れて気持ち良い一日でした。

ギャラリー内が混む・・・と言う事はありませんでしたが
それでも入れ替わり立ち代り人の流れがあり
火曜日にしては中々の盛況だったと思います^^

いよいよ明日23(水)最終日!
撤収があるので夕方5時までの開催となります。

次回のポスカ展は同じギャラリーHANAで8月に開催!
早めに用意したフライヤーをすでに配布中です。
9月のグループ展が和をテーマにしているので
ポスカ展のフライヤーも和の作家さんChisamiさんにお願いしました。
とても可愛らしいデザインで配布時も大好評です。
flyer.jpg









ポスカ展自体はいつも通りテーマはありませんが
ちょっと和の作家さんが多くなると面白いですね^^

9月のグループ展のフライヤーは現在製作中。
こちらは友風子さんにお願いしてデザインしていただきました。
現在はA4サイズにしたものをギャラリーには展示中。
印刷が来週頭に出来てくる予定なので
グループ展に間に合えば配布開始!
配布が始まってからこのブログでも画像をUPしたいと思います。

拍手

【会期あと2日!・明日が最終日(夕方5時まで)です!】

昨日は月曜日と言う事で一日ゆっくりペースでしたが
下北沢と言う事で、フリーの海外の方が多く見ていかれたのが印象的でした。
一人の方は"物凄い大人買い!"をされてとてもビックリw
"このスペースごと海外にもって行っても絶対に面白い!"と思っているので
いつか近い将来に実現できたらと改めて思いました。

会期も早いものであと二日・・・・
明日最終日は撤収作業があるので夕方5時までとなっていますので
実質ゆっくりと見れる最後の日となりました。
作品の品切れがちらほらと出てきましたので
お目当ての作家さんがいらっしゃる方はお早めにどうぞ^^

昨日は作家さん向けにスペース毎の写真を撮ってきました。
郵送で参加されて会場に来れない方は
コチラでどんな風に展示されていたか確認してくださいね。

拍手

本日3日目・日曜日。

今会期は中々お天気に恵まれません><
雨は降りそうも無いものの時々晴れ間が覗く程度のスッキリしないお天気。

IMG_2671.jpgIMG_2668.jpg







それでも、ゆっくりとした出足でしたが2時過ぎごろから人の出入りが激しくなり
今会期で一番賑やかな日になりました。

今日はちょっと個人的に気になった作品を紹介。

e6c57555.jpg





フリルやラインストーンなどで装飾されて
ついつい目に止まるmeiさんの作品。
可愛らしい絵柄ととても合っているので手に取って見て行かれる方も多いです。

IMG_2660.jpg





個人的に好きなあこちんさんの作品。
見てるとつい口元が緩んでしまう作風がツボに入っております^^

IMG_2664.jpg







そしてレーズン!!
グループ展にも参加のやま ゆりのさんの作品
写真はミニパネル。

IMG_2663.jpg







IMG_2665.jpg









なにしろゆりのさんの文鳥作品は味があってハマリます。
ダンディでワイルドな文鳥って・・・・中々無いですよね^^



ポスカ展の会期は後3日間。

明日からは平日になるのでゆっくりとした運営になると思いますが
参加作家さん向けにスペース毎の写真を撮りつつ
また気になる作品や作家さんを見つけましたらレポートしたいと思います^^

拍手

本日会期2日目。

"良い天気"ではありませんでしたが夕方までは雨も降らず、

af3428bb.jpgb3e2a892.jpg







開場してから
夕方4時ごろまで人が途切れることなく
沢山の方がポスカ展を楽しんでいかれました。

特に3時ごろがピークで会場の中一杯になりました。

5時過ぎごろから雨が降り出し、人出は少し落ち着いた感じになりましたが
ポストカードを入れ直したり、照明を直したり・・・などなど
会場メンテナンスをしながら明日に備えました。

昨日撮って来るのを忘れた"名刺置きスペース"です。

IMG_2658.jpge20909da.jpgIMG_2657.jpg







前回聞かれることが多かった作家さんの名刺。
今回は名刺を準備しているほとんどの作家さんに協力して頂いて
名刺置きスペースを広く取りました。
ポスカを購入して行くほとんどの方が名刺も一緒に持って行きます。


企画を応援して頂いたり、webポスカ展をキッカケに遠方から足を運んで頂いた方がいたり
遠い場所に住んでいる作家友達と思いがけず会えたりなど
毎日何かしら"会場を借りてやるイベント"ならではの楽しみがあり
準備も含めフル稼働中で疲れては居るのですが
心地よい緊張感を味わいながら運営させて頂いてます。

明日は日曜日・・・しかも天気も良さそうなので
今日以上に盛り上がりそうで楽しみです^^

拍手

【ARTs*LABo ポスカ展03-下北沢-・本日スタート!】

本日スタート!!

・・・なのですが朝から雨が止む様子の無い本降り。

それでもいつも初日に駆けつけて下さる常連の方や
参加作家さん・自分の作家友達など訪れてくださり、
とても楽しい時間が過ごせました^^

プロフィールカードの貼り付けやレイアウトを手直し、
いつもより余裕ある感じに会場が準備出来たので、
とても土日が楽しみになっています。

取り合えず会場の全体的な雰囲気を伝えるために
ザザッと写真を撮ってきましたのでUPします。
(後日スペース毎に撮った写真もUPしますね。)

IMG_2640.jpg









まずはポスカ展の顔、
鉛筆画家のよこぜきしげるさん作品"ARTs*LABoポスト"
今回も絵が描き加えられ、"ARTs*LABo"のプレートも取り付けられました。
入り口入ってすぐのところにありとてもアーティスティックな作品なので
足を止めて見ていく方も多いこのポスト。
前回見た方はどの辺が描き加えられているのかじっくり見てくださいね^^

IMG_2641.jpgIMG_2642.jpgIMG_2643.jpg









IMG_2644.jpgIMG_2646.jpgIMG_2645.jpg









IMG_2647.jpgIMG_2648.jpgIMG_2649.jpg









IMG_2650.jpgIMG_2651.jpgIMG_2652.jpg







IMG_2653.jpgIMG_2654.jpg










全体の会場の雰囲気は大体こんな感じです。
(参加作家さん向けに後日スペース毎の写真も撮ってきてUP予定です。)

IMG_2655.jpgIMG_2656.jpg








夕方~夜になってギャラリーの照明が目立つ様になると
一段と綺麗に見えますね^^

大きなガラス窓なので外からも中の様子が良く見えます。


流石に一日雨だったのでゆっくりとしたスタートとなりましたが
明日から天気も回復する様なので
いつもの様に賑わうと嬉しいです^^

お近くの方や気になった方はお気軽に足をお運びくださいね!

拍手

本日は直接参加作家さんの搬入日でした。
雨の中お疲れ様でした!

郵送参加の作家さんの作品も本日搬入。
この時は雨が降っていなかったので一安心でしたが
壁全面に貼るウォールポケットと一緒に持って行ったので
かなりの重量でした^^;;

そんな訳でいつもの様に写真レポートです。

IMG_2624.jpg










まずはウォールポケットをギャラリーの壁全面にセッティング
今回も会場設営は鉛筆画家のよこぜきさんに手伝ってもらっております。

IMG_2626.jpg







大体のジャンル毎にポストカードを入れ始めます。
直接搬入の作家さんは先着順に場所を選んで頂きました。

今回はイラスト・一般の方が多くそんなに明確なジャンル分け無い感じですが
似たようなテイストの作品をなるべく近くに展示させて頂いてます。

IMG_2629.jpg









展示も進み・・・・・

IMG_2630.jpg







現在はこんな感じです・・・・ってピントがあってない><

まだ、プロフィールカードを取り付けてなかったり
横のレイアウトの作品が縦に入っていたりで
準備は70%と言ったところでしょうか。

明日開場の12時より前に行って
引き続き展示作業をさせて頂く予定です。

拍手

【ARTs*LABo ポスカ展03-下北沢-・本日搬入日】

本日は会場準備日、そしていよいよ明日開催になります。
直接搬入で参加の作家さん、宜しくお願いいたします!

現在、今会期配布開始の次の下北ポスカ展"下北ポスカ展04"の情報面を印刷しながら
ギャラリーへ持って行くもののチェックをしております。
まだ一日準備に使えるので気持ち的に余裕はあるのですが
・・・・それでも忘れ物をすると思わぬところで仕事が滞ってしまうので
なるべく足りないものが出て来ない様に気を付けたいと思います><

ちょっとお天気が心配ですね

昨日"北沢経済新聞"さんから簡単な取材を受けました。
今回のイベントを紹介して頂きます。
本日掲載予定なのでよかったらチェックしてくださいね^^

拍手

【ARTs*LABo ポスカ展03-下北沢-・参加作家さんリスト】

下北ポスカ展03参加作家さんのリストを作りました。
どんな作家さんが参加されるか
興味のある方は是非見てください!

明日ギャラリーへ運ぶ荷物をまとめたり
足りないものの買出しに行ったり、
本日もフル稼働中です。

明日は準備中のギャラリーの様子もUP予定。
カメラを忘れないように気をつけます><

拍手

【ARTs*LABoポスカ展03-下北沢-・いよいよ今週金曜日より開催!】

日程・開場・開場時間などの詳細はコチラ


郵送での参加作家さんの荷物がほぼ届き、検品作業も一段落。
現在、会期中に使う印刷物などのデータを作りながら
急ピッチで準備を進めております。

確認作業を進めつつ、主催者特権で(笑 一足先に見させていただきましたが
今回もクオリティの高い作品が集まっていて
ギャラリーのどのあたりをどのジャンルにするか・・・など想像を巡らせながら
悩みつつも楽しい時間を過ごしております。

余裕を持って準備しているつもりなのですが
毎回何かしら直前になって気が付く事があり・・・・
今回も追加の買い物を準備の合間に行く事になりそうです><

簡単な参加作家さんのリストなども時間が間に合えば
このブログで作りたいと思います。

そして・・・ポスカ展に続けて開催しますグループ展
"ARTs*LABo 03"の参加作家さんの紹介が全員揃いました。
とても素敵な作品を描かれる作家さんが集まりましたので
コチラでチェックお願いします^^

今回も会期がスタートしましたら会場の様子を毎日更新する予定です。

直接会場に足を運べない遠方からの参加作家さんやポスカファンの方でも
会場の雰囲気が伝わる臨場感あるイベントにしたいと思いますので
宜しくお願いします!!

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
アリス時計
Amazon
artDive#03
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010
プロフィール
HN:
ARTs*LABo Ryu
HP:
性別:
男性
自己紹介:
"Glass Insect"の屋号で
自身も作家活動する傍ら
"作家の立場からのイベント企画"をコンセプトにARTs*LABoを
立ち上げ、ポストカード展を
中心にwebイベント・
テーマグループ展を企画・運営
カウンター
忍者ブログ [PR]