忍者ブログ
ARTs*LABoが主催する P-web・ポスカ展に関しての情報を発信します。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ARTs*LABo P-web03・無事終了しました!】

ARTs*LABo3回目のwebイベント"ARTs*LABo P-web03"が無事終了しました!

沢山のご来場本当にありがとうございました^^
参加作家さん、一ヶ月間お疲れ様でした!


今年に入ってから最初のイベントと言う事で
開催前は緊張するかと思っておりましたが
P-webも3回目の開催と言う事で作業的にも運営的にも
余裕がある状態で出来て、忙しくも非常に楽しい一ヶ月間になりました。

メールでインタビューも登場作家さんが増え
現在まで23作家さんに参加して頂けました。
作家さん同士のメールでインタビューなど
webならではの新しい交流が生まれ
今後に繋がって行きそうな流れが出来ました。
この企画は引き続き更新予定です。

・・・・と言う事でP-web03は終わりましたが
4月の下北ポスカ展&グループ展・6月のP-web04、
そして夏以降の企画のお知らせや
メールでインタビュー・
作家さんの紹介などを織り交ぜつつ
なるべく頻繁に・・・・でもマイペースにw
このブログで情報発信していく予定なので
良かったらお付き合いくださいね^^

拍手

PR
【ARTs*LABo P-web03 本日最終日】

一ヶ月間開催しましたP-web03ですが本日いよいよ最終日!
いつも会期が終わり近くなると注文が増えるので
作業を進めながら"あ~また終わっちゃうなぁ~"と改めて実感、
一ヶ月間やりきった充実感と寂しさが入り混じった不思議な感じがしております^^

ただ、このブログは"メールでインタビュー"を中心に
4月の下北沢でのポスカ展・グループ展の情報を流して行く予定なので
引き続きお付き合いくださいね^^

P-web03、本日24時まで開場しておりますので
最後までお楽しみください!!

拍手

【ARTs*LABo P-web 03・会期修了まであと3日間】

いよいよ後3日間となりましたP-web03!
毎回思いますが、一ヶ月間の開催期間あっと言う間に過ぎました。

3回目のwebイベントと言う事で、色々な作業のペースも掴み
空いた時間には自分の作品の製作をしながら
かなり余裕がある状態で運営出来ております^^


メールでインタビューもたくさんの作家さんに登場して頂いたり
"参加作家さん同士のメールでインタビュー"の様な新しい流れなど
webイベントの方向性が更に広がりました。

P-webと同時オープンのweb本屋、ARTs*LABo Booksもかなり定着して来ましたので
次回の開催の時も出来れば取り扱いアイテムを沢山増やして
更にパワーアップさせたいと思っています^^

さて、今年のARTs*LABoの活動予定ですが秋以降が決まっておりませんでしたが
自分のスケジュールも決まり、それに合わせてアイディアを練っているところです。

10月にP-web05・12月頃にギャラリーを借りての企画を考えています。

12月の企画の方は、下北沢以外で開催しようかと検討中、
これからARTs*LABoポスカ展・グループ展に合いそうなギャラリーを探そうかと思っています。

下北沢以外の場所でのイベント開催はARTs*LABoとしては初めて。
これを成功させて、来年以降色々な場所で
"ポスカ展&グループ展"を開催出来るキッカケになれば!
と、新たな目標にふつふつと闘志を燃やしております!

拍手

一ヶ月間の開催期間もあと残り1週間!
今回もあっと言う間に過ぎました!
前回の反省点だった運営ブログを
"メールでインタビュー"中心にしたため
心地よい緊張感の中、集中しながら楽しく更新出来ています^^

最後の一週間も色々な作家さんが登場予定です。
P-web03展示ページと一緒に最後まで楽しんでくださいね!

また、"この作家さんにインタビューして欲しい" "こんな質問をして欲しい" など
メールでインタビューにリクエストや要望がありましたら
ARTs*LABo BBSに書き込んで頂いたり、注文時にメッセージしてください!
今後の"メールでインタビュー"の参考にさせて頂きます^^

拍手

今日は絵だけでは伝わらない物語や言葉を展示ページに一緒に表示する事で、
より深い楽しみ方を提供している作家さんを紹介します。

i92.jpg









ファンタジージャンルで参加の元本モトコさん
展示ページにはそのポストカード作品にまつわるミニストーリーと
キャラクターのバックグラウンドが見る事が出来、より深く作品を楽しむ事ができます。
実際に販売しているポストカードにもミニストーリーが同封されていています。

i96.jpg









イラストジャンルで参加の子順(SHINOBU)さんのページには
その作品の元となるイメージ・・・または作品からイメージされた言葉が一緒に添えられていて
より深く作品を楽しめるようになっています。
言葉を読んだ後作品を見るとまた違った印象を受けますね^^

i69.jpg









同じくイラストで参加の岩下真悠子さんの作品は
タイトルと絵が一体となっていて心の深いところでドキリとさせられる事があります。
展示ページを見た方はタイトルと絵を交互に見て
色々とイメージすると非常に楽しめるかと思います^^

拍手

【P-web03・品切れ情報】

糸乃さん・914かなさんの作品の注文が好評で
現在一部品切れております。

お二人とも追加をお願いして今週中には入荷予定ですので
届き次第発送再開します。
お二人の作品をご注文した方は楽しみにお待ちください^^

※追記
ユルギさんの新作が好評で一部品切れました。
ユルギさんにも追加を依頼、近日入荷予定です^^

【P-web03・終盤突入】

早いものでARTs*LABo P-web 03も終盤に突入!
今月が29日までなので後約2週間で終了します。

今回、3回目の開催と言う事で運営や発送方法なども大分合理化して
気持ち的に余裕があり、その辺が"メールでインタビュー"などの
充実に繋がっている様です。
後半も色々な作家さんが登場予定なので楽しみにしてくださいね^^

注文時や届いた後に沢山の嬉しいメッセージを頂いております。
ありがとうございます!参加作家にメッセージやイベントの感想などありましたら
ARTs*LABo BBSの方にもお気軽に書き込んで頂けたらと思います。
よろしくお願いします^^

拍手

usagi1-anime.gif

usagi6-anime.gif







【展示ページのお店番・ユルギさん】

三回目の開催となりますweb上のポスカ展、
参加作家さんのページを回ると色々と工夫されている方が多くなってきて
より回るのが楽しくなっています。
この画像は参加作家ユルギさんの展示ページのお店番のうさぎさん。
よくみるとgifアニメでニゴニゴ動いていて可愛らしいです。
会期中にも何種類か変わるとの事ですので
ちょくちょく覗いてみるのも楽しいかもしれませんね^^

ユルギさんの展示ページはP-web03参加者リンクの
"ファンタジー"から飛べますので是非覗いてみてくださいね。

【バレンタイン待ち受け フリー配布中・猫丸さん】

valentine08.jpg









猫丸さんの展示ページで"バレンタイン待ち受け"のフリー配布が始まりました。
猫丸さん展示ページのTOP画像になっている、
とても可愛らしい"白くまくん"の待ち受けがDL出来ます。
今回のP-web03が2月開催と言う事で、
時期的にもピッタリの企画をご連絡頂きました。ありがとうございます!

猫丸さんのページはP-web03参加者リンクの
"POPキャラクター"から飛べます
ので是非覗いてみてください!

拍手

本日は荷造りする時に見つけやすくなるように
参加作家さんのポスカをセッティングし直しつつ
準備が整った方から梱包、いよいよ発送作業を開始しました。

今回用意した印刷物関連
0313さんデザインの記念ポスカはもちろん、
発送用の袋・送り状などなど・・・かなり出来が良いと自画自賛中w
また同封するフライヤーも素晴らしい出来なので
それらを並べつつ、梱包する作業が楽しく、なんとなく満足感もありますw
作品が届いきましたら・・・・ポスカをまずじっくり楽しんで頂くのはもちろんですが
袋や同封された色々も楽しんで頂けたら嬉しいです。

開催前の準備・開催直後の作業~と段々落ち着いてきまして
これからは梱包・発送作業がメインになってきます。
その作業中にやっと参加作家さんの作品がじっくりと目に入ってくるようになり、
常連作家さんの新作や、初参加の作家さんの作品などなど
今回もクオリティの高い作品が集まったなぁ~と改めて感じました

個人的に気に入った作品も何作品か見つけました。
ゆっくりと展示ページも回れていないので
これからお気に入りの作品はまだまだ増えそうな感じです^^

拍手

ARTs*LABoの本部(と言っても自宅の事ですがw)がある東京は
現在雪が降っております。最近では珍しくかなり積もりそうな勢いで・・・・
午前中ははしゃぐ娘(4歳)に誘われて大きな雪ダルマ・・・・
と言うか大きな雪のかたまりを作って遊んでおりました。

こう言う時は同じイベントでもweb上での開催は
天候などで影響される事が無いので気持ち的に楽ですね^^
これがポスカ展下北沢の様に会場を借りてのイベントだったら、
色々と大変だったろうなぁ~と想像してしまいました。

せっかく雪が降っているので窓を眺めつつ
冬や雪をテーマやモチーフにした作品を探しながら
P-webの展示ページを回っておりますと、また違った感じで楽しめます。

こんな日は暖かい部屋でゆっくりとコーヒーでも飲みながら
P-webを楽しむのも良い時間の使い方ではないでしょうか^^

拍手

【ARTs*LABo P-web 03・開催!!】

第三回目となりますwebイベント、ARTs*LABo P-web03が無事スタートしました!!
今回最終的には82名の参加作家さんでの開催です。
展示ポストカード枚数もかなりのボリュームなので
ゆっくり見て回るだけでもかなり楽しいです!

参加作家さんより"会期中に展示ページの雰囲気を変えますよ~"
との声も届いておりますので、一ヶ月間の開催会期中ずっと楽しめると思います。

いつもの事なのですが、今回もギリギリまで準備が終わらず、
ただ、気持ち的には余裕がある不思議な感じでしたw

前回の会期中のブログは運営報告ばかりで
正直あまり面白いものに出来ませんでしたが
今回は運営報告ではなく運営日記的に
もう少し肩から力を抜いた感じて更新していきたいと思っていますので
お付き合いお願いいたします。
好評の企画、メールでインタビューも頑張ります!

それでは一ヶ月、一緒に楽しみましょう^^

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
アリス時計
Amazon
artDive#03
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010
プロフィール
HN:
ARTs*LABo Ryu
HP:
性別:
男性
自己紹介:
"Glass Insect"の屋号で
自身も作家活動する傍ら
"作家の立場からのイベント企画"をコンセプトにARTs*LABoを
立ち上げ、ポストカード展を
中心にwebイベント・
テーマグループ展を企画・運営
カウンター
忍者ブログ [PR]