忍者ブログ
ARTs*LABoが主催する P-web・ポスカ展に関しての情報を発信します。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【メールでインタビュー 04・ 月ノ瀬ここのさん】

ポストカード展参加作家さんをポストカード展*通信にお招きして、
一人ずつ紹介して行こう~と言う企画です。

今回お招きしたのは月ノ瀬ここのさん


tukinose1.jpgtukinese2.jpgtukinese3.jpg










今回は、ポストカードから香りが漂って来そうな
美味しそうで可愛らしい作品で参加して頂きました。

それではお楽しみください!

【Ryu 以下 R】  絵を描き始めたキッカケは何ですか?

【月ノ瀬ここの 以下 月】  小学生の頃、
漫画家になりたいという子と友人になり、一緒に描きはじめた事。
因みにそれまでは漫画の存在も知りませんでした。確か小学5年生。


【R】  得意な画材は何ですか?

【月】  透明水彩が殆ど。後は色鉛筆やパステル、コピック等簡単なもの。


【R】  イメージを浮かべるのに必要な事とか習慣とかありますか?

【月】  図書館で写真の載っている本を見ます。
今回の作品は「苺って可愛い!」と思って爆走したもの。


【R】  それは物凄く伝わりました。
ポストカードから果物の香りが漂って来そうです。

【R】  お菓子をモチーフにした作品が非常に可愛いのですが
よく見ると小人(妖精?)が居ますね。
これはどんなイメージから生まれたのですか?

【月】  何となく。ピンクの髪の毛で
ふわふわ~の毛の子っていいよね~。っと思って。
最初は大きなフォークを持ったちょっと恐い
お姫様を描いてましたがその変化形。
別に考えたテーマがサンリオのキキララっぽくなってたので、
その影響もあったかもしれません。

【R】  お菓子以外に得意なモチーフとかありますか?

【月】  お菓子が得意というわけでは無いのですが(苦笑)
自然の物が好きです。逆に形の定まった物
(グラスとか建造物とか)は凄く嫌いです。
つまり物の形をちゃんととれない人間なんです。

【R】 今回の作品のお菓子のインパクトが強かったもので、すみませんw
自然のモノ・線はバランスが絶妙ですよね。
見ていて飽きないと言いますか。
逆に人工的なモノ(線)は自然のモノと比べると・・・
美しいものも当然ありますが
感性への引っかかりが少ないと言いますか・・・・
自然の線は自分も大好きなので非常に共感しました。


【R】  新しいテーマに挑戦するとしたらどんなモノを描きたいですか?

【月】  最近「海」も綺麗だよな。と思って人魚とか勝手に想像してます。
綺麗な海の映像は本当に綺麗なので死ぬ前に一度行って見たいです。

【R】  海・・・・良いテーマですね。
今回の参加作品がピンクの印象が強かったので
また全然違った雰囲気の作品が見れそうで楽しみです。


今年の予定・これからの目標などありましたらお聞かせください。

【月】 素直な絵が描けるようになりたいです。


【R】  最後に告知・宣伝やアピールなどありましたらご自由にどうぞ。

【月】  ここまで読んでいただいてありがとう御座いました。
ご感想等頂けますととても調子に乗ります。
喜びます。ありがとうございました(^^♪初インタビュー///

【R】  ありがとうございました!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
twitter
アリス時計
Amazon
artDive#03
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010
プロフィール
HN:
ARTs*LABo Ryu
HP:
性別:
男性
自己紹介:
"Glass Insect"の屋号で
自身も作家活動する傍ら
"作家の立場からのイベント企画"をコンセプトにARTs*LABoを
立ち上げ、ポストカード展を
中心にwebイベント・
テーマグループ展を企画・運営
カウンター
忍者ブログ [PR]