忍者ブログ
ARTs*LABoが主催する P-web・ポスカ展に関しての情報を発信します。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【メールでインタビューvol.5】

ポストカード展参加作家さんをポストカード展*通信にお招きして、
一人ずつ紹介して行こう~と言う企画です。
そろそろお馴染みになって来ましたでしょうか?

今回お招きしたのは
keyさん

key1.jpgkey2.jpgkey3.jpg











淡い色使いと可愛らしい動物のキャラクターが魅力で
今回のwebポスカ展でも大人気の作家さんです!

それではお楽しみください!

【Ryu 以下 R】 絵を描き始めたキッカケは何ですか?

【key】 絵を描き始めたのは幼稚園の頃からで、
しょっちゅう描いた絵を親や祖父母に見せては喜んでいました。
そんな風に描き続けているうちに「将来は絵を描く仕事をするんだ」
という意識が固まった感じです。


【R】 影響を受けた作家さんや好きな作家さんはいますか?

【key】 かなり影響を受けやすいタイプなので、
昔も今も 数え切れないほどの作家さんから影響を受けています。
好きな作家さんはあだちなみさんや酒井駒子さんといった
絵本作家としても活躍されている方が特に多いですね。

【R】 keyさんの作風で絵本を読めたら楽しそうですね。

淡い色使いが素敵ですが、作品を描く時に
気を付けている事や、特に拘っている部分はありますか?

【key】 一枚の絵でも絵本のワンシーンのように、そこになんらかの
ストーリーがあるような絵を描くように心がけています。
淡い色が多いのは、逆に濃い色を使うのがとても苦手だからかもしれません。
黒は特に「よし、使うぞ!」と意気込まないとなかなか使えない手強い相手だったり…。


【R】 使用ツールや得意な画材などありましたらお聞かせください。

【key】 ほとんどが下書きからphotoshopで描いています。
アナログではべたべた塗れるアクリル絵の具が好きです。

【R】 アナログも描かれるんですね!それは凄く興味があります!
原画など是非見たいです。


挑戦してみたいテーマやモチーフはありますか?

【key】 最近はどうぶつがメインの絵が多いのですが、
ヒトをメインにしたものも描いていきたいなぁと思っています。


【R】 今年の活動予定は?

【key】 とりあえず5月はコミティア、6月は下北沢のポストカード展に参加します!
それ以降も気になったイベントや展示には頻繁に参加してそうです。


【R】 今後の目標や夢などありましたらお聞かせください。

【key】 今現在、いろんな人から影響を受けすぎて
どうにもふらふらしてしまっているので、
自分にしか描けない絵、自分らしい絵を
もっと確立していきたいなと思っています。


【R】 何かアピールや宣伝などありましたらご自由にどうぞ!

【key】 これからもたくさん絵を描き続けながら、
新しいことにもいろいろとチャレンジしていくつもりですので、
どうぞよろしくお願いいたします!

【R】 ありがとうございました!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
アリス時計
Amazon
artDive#03
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010
プロフィール
HN:
ARTs*LABo Ryu
HP:
性別:
男性
自己紹介:
"Glass Insect"の屋号で
自身も作家活動する傍ら
"作家の立場からのイベント企画"をコンセプトにARTs*LABoを
立ち上げ、ポストカード展を
中心にwebイベント・
テーマグループ展を企画・運営
カウンター
忍者ブログ [PR]