忍者ブログ
ARTs*LABoが主催する P-web・ポスカ展に関しての情報を発信します。
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ発送業務が始まりました!!

本格的な発送業務の前に処々準備作業でトッ散らかった運営机
(ただのパソ机とも言いますが><)の周りを大掃除。
気分的にもサッパリして発送作業を開始!
P-webが運営しやすい様にレイアウトを変えたのですが、
これが思った以上に快適で気持ち良く作業が進み、
夕方には第一便を発送。

前回、、、、注文件数も急に多くなったのもあるのですが
品違い発送がいつもより多く出てしまったのを反省、
今回は"スピード"よりも"正確さ"に重点を置いて手配したいと考えております。
多少作品の到着がいつもより遅れがちになるかも知れませんが
ご理解とご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m

さて、今日はポスカ発送時に同封する
グループ展のフライヤーをご紹介します。
18531676_197.jpg









来月3月に開催しますファンタジーをテーマにしたグループ展
"ARTs*LABo FANTASY 02"
今年のテーマグループ展は、春に"ファンタジー"、秋に"和"の2回。
ポスカ展とは絡めずに単独開催する事に決めまして、その第一弾となります。
"2009年度は作家としても頑張ろう!!"と言う気持ちを込めて
イラスト&デザインを自分が担当させて頂きました。
ARTs*LABoの企画としては初めてのフライヤー担当、、、、、
自分の企画とは言え、かなり嬉しいものですね^^
紙は独特な優しい風合いのヴァンヌーボを選びました。
届きました作品と一緒に、、、特に手触りなど楽しんで頂けると嬉しいです。

メインの参加作家さんが自分を含め14組
ゲスト展示が4組

イラスト・絵画・立体・半立体・映像、、、、、などなど
色々な表現方法で製作されたファンタジー作品を
作品数も多めに、かなりボリュームでのある展示にしたいと思っています。

参加作家さん・ゲスト作家さんの紹介などを含め
グループ展の詳細は後日グループ展専用の運営ブログ
"ARTs*LABo.net"の方で紹介します。

更新しましたらこのブログでも告知します。
、、、、、ファンタジー好きなら絶対満足できるメンバーですし
ゲスト作家さんはきっと皆さんビックリする様な方も参加されますので
楽しみにお待ちください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は"そのまま掲載は出来ないのですが
こんな意見も来てました!"と言う感じでご紹介します^^

●特集テーマについて
季節の絡めてだと"七夕"や"ハロウィン"・"年賀状"・"暑中お見舞い"

季節に関係無く
"天使"・"着物"・"花"と言う意見もありました。
"妖精"や"うさぎ"など「動物」「ファンタジー」などの広いジャンルの中から
1テーマに絞って展開するのも面白そうですね。

●ポスカ以外のグッズについて

しおりを希望する声が多くなってきました。
統一のサイズで色々な作家さんが作ったら面白いかも知れませんね!
サイズさえ決まってしまえば直ぐにでも展開できるのも魅力です。
切手シールなど、他の企画と絡めても面白そうなので
もう少しアイデイアを練りたいと思います^^

●凝っている展示ページについて

ページ自体が作品の様になっている作家さんが人気です^^
ダントツで猫丸さん、モリノマオさんを挙げられる方も多いです。
切手の様なデザインが人気で元本モトコさんの名前を挙げられる方も増えてきました。

参加作家さんは参考になると思いますので是非見てください^^

●ご自由にメッセージ

やはりイベントに直接足を運べない方から
"P-web、本当に楽しみにしています!"と言う声が多く届いていて
運営のも励みにもなっています^^ありがとうございます!!

遠方から"いつかは直接ギャラリーでの企画の方にも"
と言ってくださる方も多いのでwebとギャラリー
より個性・特徴の違いを明確にして運営して行きたいと改めて思いました^^

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
アリス時計
Amazon
artDive#03
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010
プロフィール
HN:
ARTs*LABo Ryu
HP:
性別:
男性
自己紹介:
"Glass Insect"の屋号で
自身も作家活動する傍ら
"作家の立場からのイベント企画"をコンセプトにARTs*LABoを
立ち上げ、ポストカード展を
中心にwebイベント・
テーマグループ展を企画・運営
カウンター
忍者ブログ [PR]