忍者ブログ
ARTs*LABoが主催する P-web・ポスカ展に関しての情報を発信します。
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は現在フライヤー配布中、3月に開催するFANTASYテーマのグループ展
"ARTs*LABo FANTASY 02"のご紹介です。

18531676_197.jpg










ARTs*LABo FANTASY 02

○会場:
ART FORUM One's(アートフォーラム ワンズ) ・アクセス

○会期 : 3月13日(金)~3月17日(火)
・平日13:00~19:00 ・土日12:00~17:00

FANTASYをテーマに、イラスト・半立体・立体・映像、、、など
色々な表現で製作されたクオリティの高い作品を展示します。

○参加作家さん

天海 仁さん
arufさん
・栗栖さん
ツヅキアスミさん
YUMさん
K.Kanehiraさん
cocoro さん
Iconographicaさん
クウミリンさん
鹿間そよ子さん
ネイコさん
よこぜきしげるさん
project"VENUS"
RyuTakeuchi

【特別展示】

TAKORASUさん (映像)
玉神輝美さん
長野剛さん
Kaoさん (立体)

FANTASYに興味がある方は是非足をお運びください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と言う事で、参加作家さんも豪華!ゲスト展示も超豪華!!
ファンタジーをテーマにした展示会としては
物凄い事になるのではないかと
主宰としても、参加作家の一人としてもワクワクしております。

参加作家さんに関してはグループ展運営ブログ
"
ARTs*LABo.net"の方で紹介していきますので
今日はゲスト参加作家さんの事を書かせて頂きますね。

TAKORASUさんはデザインフェスタでお見かけして
個人的に大ファンだった作家さんです^^
モノトーンで独創的、ユーモラスな世界観で作品を製作されています。
去年の夏参加したイベントでお声を掛けさせて頂いて
今回会期中に映像を流させて頂ける事になりました。

ARTs*LABoのグループ展で映像を取り扱うのは初めてなので
かなり楽しみです^^

Kaoさんは一昨年のファンタジーテーマのグループ展の時に
一度展示して頂いてますがその時も大人気でした。
自然のモノを組み合わせて創る妖精たちや、
陶器で作られたドラゴンなどを生み出しています。
グループ展参加後には、長野の美術館で
今まで製作した妖精たち(70体以上)を一斉に展示、
会期も二ヶ月間と言う凄い企画が控えている作家さんです。

プロイラストレーターのベテラン、
現在も一線で活躍されている玉神さんと長野さんの参加で
今回のグループ展がさらに豪華になりました。

玉神さんは
ネイチャーアートファンタジーを平行して製作、
活躍されているベテランイラストレーターさんです。
今回はファンタジーから数点、原画をお借りする事が出来ました。
玉神さんとは"日本のファンタジーアートを盛上げよう!"と
言う考えが同じなので今後も企画で色々と協力したいと思っています^^

長野剛さんは、光栄のゲーム"信長の野望"や"三国志"の
パッケージイラストで有名なイラストレーターさんです。
オリジナルで油絵でファンタジーを描かれています。
これがまた壮麗な天使!
かなり大きめの原画はファンタジーファンで無くとも必見です。

玉神さん、長野さんの原画は長年その道の第一線で活躍されていた方達の
迫力や説得力があると思うので、テーマグループ展と言うのを関係無く
現在活躍されている若い作家さん、これから絵の世界を目指す人
絵を見るのが好きな人、全ての方に見て頂きたいと思います^^

強烈なパワーとクオリティのゲスト作家さんと
個性的でセンスある若い作家さん達の作品が融合して
どの様なファンタジー空間を生み出すのか、、、、

参加作家の一人として、、、
運営・主宰として、、、

今回は凄い経験になりそうなので
緊張しつつ、張り切って頑張りたいと思います!


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①今回は2月に開催と言う事でバレンタインを特集しました。
今後のP-webで特集して欲しいテーマはありますか?

●ひとつのテーマで、様々な作品が拝見できてよかったです♪
 
 
テーマ・・・「スイーツ」!なんだか美味しそうなことになりそうで(笑)
是非やってみてほしいです~!
(riyaさん)

バレンタインも結構美味しそうでしたので
スイーツテーマも可愛い&美味しそうな作品が集りそうですね^^

●私も童話が好きなので「童話」をテーマにするという案が魅力的です
ただ「童話」でくくるよりも、「イソップ」「グリム」「メルヘン」「日本昔話」みたいに
くくった方がよりまとまり感はあるかも
個人的には「宮沢賢治」「デカメロン」というくくりも好きかな
「絵のない絵本」の場面に各作家さんが絵を付けていくのも楽しそうです
また、和風なイラストを描かれる作家さんも多いので
「古典」をテーマにするのも素敵かなと思いました「源氏物語」とか「平家物語」とか
ファンタジー作家さんも多いので「聖書」「ギリシャ神話」「シェイクスピア」とか
描いて頂けたら贅沢かも

あと6月は「ジューンブライド」、10月は芸術の秋に因んで「音楽」「読書」「絵画」、
2月はバレンタインもいいんですが節分に因んで「鬼」があってもいいな
(京都府・空夢)

やってみたいと思っていた事をさらに掘り下げて頂きました^^
絵本や童話に関しては漠然と考えていたので
その中でも色々と細かく分かれている事を教えていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポストカード以外で取り扱って欲しいアイテムはありますか?
 

●多数作家さん総勢な創作トランプ・・・!
豪華すぎます(笑)夢のようですがあったらほしいです・・!
(riyaさん)

ARTs*LABoトランプ・・・・面白い事になりそうですね^^
4人の作家さんでハート・ダイヤ・クラブ・スペードを担当してもらって
ジョーカーを入れてそれぞれ14枚デザインしてもららう・・・・
とかも面白いかも!と思ってしまいました。


●雑貨好きなので、アクセサリーや布製品等の小物があったら嬉しいのですが
輸送が高く付きそうで無理でしょうか…
シール、缶バッチ、メモ帳、レターセット、エコバッグ、コースター、
うちわ、クリアファイルとかは如何でしょうか
(京都府・空夢)

グッズ製作に関しては現時点でも強力な協力者が居ますし
これから増えていく予定ですので、↑の中から
現実に動き出す企画が出てくるかもしれません^^

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
④参加作家さんやARTs*LABoに
何か要望やメッセージがありましたら
ご自由にお書きください。

●各作家さんのサイトで作品を見ることもできますが、
自分の手元に残 るポストカードはまた嬉しいです。
素敵な企画をありがとうございます。
(東京・丹羽さん)


 
●いつも楽しく拝見させていただいております*
ポスカ好きさんと作家さんを繋ぐ大変貴重な場所だと思います。
 
運営本当に大変と思いますが、大切な作品が届くのを楽しみにしております、
これからも頑張ってください!
(riyaさん)

●作家検索、もしくはあいうえお順に作家名と展示ページへの
リンクがあるページが欲しいなと思いました
後からもう一度確認したい時に探すのがちょっと大変です
あと発送時にメール便の問い合わせ番号をお知らせ頂けると、
いつ来るかな、もしや郵便事故では?とヤキモキしなくて済むので助かります
物凄く作業数増えそうなので難しいかもしれませんが…
(京都府・空夢)

将来的にはこう言う事も考えないといけないかも知れませんね。
参加作家さんにもある程度協力して貰えるような良い方法があったら、
取り込んで見たいと思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
アリス時計
Amazon
artDive#03
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010
プロフィール
HN:
ARTs*LABo Ryu
HP:
性別:
男性
自己紹介:
"Glass Insect"の屋号で
自身も作家活動する傍ら
"作家の立場からのイベント企画"をコンセプトにARTs*LABoを
立ち上げ、ポストカード展を
中心にwebイベント・
テーマグループ展を企画・運営
カウンター
忍者ブログ [PR]