忍者ブログ
ARTs*LABoが主催する P-web・ポスカ展に関しての情報を発信します。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [95]  [94]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【メールでインタビュー 013・梅さん】

post7-welcome.jpgpost8-offerings.jpgpost-1-alice.jpg










今回は和のイメージで可愛らしい作品を作り続けている梅さんをお招きしました。
海外のアート登録サイト"deviant ART"で梅さんの作品を見かけ個人的に大ハマリ^^
声をかけさせて頂いたのがキッカケでポスカ展にも参加して頂きました。

今回は作品の事を中心にお話をお聞きしました。

梅さんのdeviant ARTのページはコチラ
それではお楽しみください。

【Ryu】 絵を描き始めたキッカケはなんですか?

【梅】
幼稚園の頃に買ってもらった塗り絵の本で遊んでいて、
塗るだけでなく、自分でもお姫様を描きたい、と思ったことがきっかけのような気がします。
 

【Ryu】
好きな作家さんや影響を受けた作家さんはいますか?

【梅】
漫画家では水野純子先生、安野モヨコ先生、清水玲子先生。
イラストレーターではきたのじゅんこ先生。
あとは最近になって浮世絵の巨匠達です。
 
【Ryu】 今はどんな活動を中心にしていますか?

【梅】
ぼちぼち海外から仕事を頂くようになったので、
海外進出(笑)を目指して頑張っています。
 

【Ryu】
和のイメージの作品がとても印象的ですが
作品を作る上で気をつけている事とかありますか?

【梅】
浮世絵タッチ、というのは絶対で、かといってそのまま「古」を目指すのではなく、
若い人に好かれるような現代漫画要素を織り交ぜています。
ファッションも、そのまま「着物」ではなく、
何か現代ファッションとあわせる事が自分の中でのルールになっています。
日本伝統文化に詳しい方から見たら「?」と思われる描き方が
多々あると思いますが…ご容赦下さい。^^;
 

【Ryu】 これから描きたい・挑戦したいテーマはありますか?
また、和以外のテーマを描く予定はありますか?

【梅】
歌舞伎をテーマにたくさん描いてみたいです。
和以外では、ロリータファッションをちょくちょく描くつもりです。
 

【Ryu】 今年の活動の予定は?

【梅】
今はまだ詳しいことは決めていません。
とにかく描き続ける、といったところでしょうか。
 

【Ryu】
今後の目標や夢などありましたらお聞かせください。

【梅】
なりの「和文化」というものを、海外の人に伝えていけたらと思っています。
 

【Ryu】
何かアピールや宣伝がありましたらご自由にどうぞ

【梅】
楽しんで描く事を第一としていますので、
見る人も楽しんで頂ければうれしいです。
読んで下さってありがとうございました。^^

【Ryu】 ありがとうございました^^
次回はdeviantARTの事や海外での作品の受け入れられ方など・・・・
日本と海外との違いで感じた事をなどを詳しく聞きたいと思います。
その時はまたよろしくお願いしますね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
アリス時計
Amazon
artDive#03
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010
プロフィール
HN:
ARTs*LABo Ryu
HP:
性別:
男性
自己紹介:
"Glass Insect"の屋号で
自身も作家活動する傍ら
"作家の立場からのイベント企画"をコンセプトにARTs*LABoを
立ち上げ、ポストカード展を
中心にwebイベント・
テーマグループ展を企画・運営
カウンター
忍者ブログ [PR]