忍者ブログ
ARTs*LABoが主催する P-web・ポスカ展に関しての情報を発信します。
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

74dad016.jpg






ARTs*LABo P-web11・無事終了しました!
沢山のご来場ありがとうございました。

10月30日にスタートして約2ヶ月間開催、
途中でリアルイベントのaD#03ポスカ展なども交え
非常に充実!また忙しい会期でした。

テーマ特集ページも"ハロウィン"・"クリスマス"・"LABo*RABBi.(うさぎ)"の三本立てと
今年のARTs*LABo、言いますか主宰・Ryu個人の目標だった"欲張り"にピッタリの
締めくくりとなりました。

新作なども小まめに更新出来たので、イベントとしても動きがあるので楽しく、
また、お客さんからも大好評でした。来年もこの方向性を突き進めつつ、
ただ、3本立てと言うと運営的には作品を全部追いきれなかった部分があるので
その辺のバランスを取りつつ、より面白いものにして行きたいと思います。

今回面白かったのが、とうとうポスカとP-web*Booksの売り上げが逆転しました。

ポスカ展の参加作家さんがいつもより若干少なかったのもあると思いますが、
"P-web*Booksで本やグッズを取り扱う"と言うのがようやく定着した感じがして非常に喜んでいます。

P-web*Booksを始めた当初はポスカの五分の一くらいの売り上げだったのを思い出すと
企画として育っているのが手に取るように分かって、運営としてもモチベーションが上がります。

今年チカラを入れ始めたのがA4プリント。
同じ作品のポスカとA4プリントを一緒に購入する方も居たりして
"送って楽しむ・集めて楽しむ"以外に"作品として飾って楽しむ"と言う
イラストの楽しみ方も広がっていくと嬉しいですね(^^
ARTs*LABoとしてもその様な情報なども積極的に流して行きたいと思います。

これからも作家さんの作品販売の場として、また、リアルイベントに足を運べない方達に
安心して使ってもらえるように運営としても頑張りたいと思います。

さて、今年のARTs*LABoイベントの予定もこれで終了いたしました。
ちょっと一年を振り返って見たいと思います。

・・・・・・・・・・・

今年の一番の収穫は、なんと言っても京都で開催したaDポスカ展です!

京都で開催されるアートイベント"
artDive"の中で
企画展ブースとして参加させて頂きました。

5月に開催した
『ARTs*LABoポスカ展"aD#02"』
11月に開催した
『ARTs*LABoポスカ展"aD#03"』

aD代表のCaZさんも協力のお陰で、とても良い場所に大きなスペースを用意して頂けました。
どちらも予想を上回る反響で、早くもARTs*LABoの柱のイベントとなりました。

5月と秋に、年二回開催されるaDには、
スケジュールの都合が合う限り参加していきたいと思っています。
関西方面の方と直接お会い出来る数少ない機会ですので
aDと共にイベントとして定着できると嬉しいですね(^^

また、本やグッズ、A4プリントのみを取り扱ったwebの新イベント
P-web*Books FESもお試しで二週間開催。
こちらも事前告知をほとんどしていなかったにも拘らず
予想以上の反応がありました。
来年にはFESのコンセプトでリアルイベントも開催したいと考えています。

そんな感じで、新しい事を織り交ぜつつ、
また、運営として参加している百華の企画もこなしながら
本当に忙しい一年となりました。

全体的な運営・進行に関しては色々と反省点があるので
来年に向けてのスケジューリングに生かしたいと思います。

特に今年の後半は色々と詰めすぎで、正直キツかったです(><;
自分の限界も見えた部分もあるので、もう少し上手く予定を立てたいと思います。
イベント運営も一人だと大変なので誰かお手伝いが欲しくなってます。
企画段階から参加出来る方が誰か居たら嬉しいのですが。。。。。来年の課題ですね。


まだ、P-web11の集計や返送など作業もありますが
とりあえず正月は体制を整えて来年一年に備えたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
jiyugaoka11.jpg









ARTs*LABo、来年最初のイベントは『ARTs*LABoポスカ展11-自由が丘-』です。

現在参加作家さんを募集しています。
受付は1月15日まで、1月20日スタートです。


参加に関してや会期詳細は
コチラ

作家同士の交流が盛んな楽しいイベントですので
気になった方はお気軽にご参加ください。




それでは今年一年ありがとうございました!!
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
アリス時計
Amazon
artDive#03
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010
プロフィール
HN:
ARTs*LABo Ryu
HP:
性別:
男性
自己紹介:
"Glass Insect"の屋号で
自身も作家活動する傍ら
"作家の立場からのイベント企画"をコンセプトにARTs*LABoを
立ち上げ、ポストカード展を
中心にwebイベント・
テーマグループ展を企画・運営
カウンター
忍者ブログ [PR]