忍者ブログ
ARTs*LABoが主催する P-web・ポスカ展に関しての情報を発信します。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

posca_06_2.jpg









5月開催、ギャラリーでのポスカ展の第六弾!!
"ARTs*LABo ポスカ展06-自由が丘-"のフライヤーが
本日完成しました!!!

今回、デザインをお願いしたのは、
猫丸さん!!
ちょっとレトロな色合いと、猫丸さんセンスのオシャレなデザインで
とても素敵なフライヤーになりました。

絵柄に合わせて選んだ紙は" ケナフ "
ちょっとキナリの紙なのでレトロ感が増し、
優しい、、、、どことなく懐かしい仕上がりになりました!!
これが本当に素敵なんです^^
自分は紙を選んだだけなのですが
なんか勝手にコラボした気になっています^^;

明日の発送分より同封、配布を開始いたします。
楽しみお待ちくださいね!!

また、ポスカ展 自由が丘06は現在参加作家さん募集中です。

★mixiからお申し込みの場合は
ARTs*LABoコミュにUPしてます
詳細をお読みになってから、申し込みトピックに書き込みお願いします。

★P-web会場サイトからのお申し込みは"
参加募集について"を
ご覧になってからお問い合わせください。

沢山のご参加お待ちしております!


昨日・一昨日あたりからHDが不穏な動きをしていたので
急遽バックアップ用のHDを増設、今日はその作業をしておりました^^
注文の詳細返信や発送がここ二日間ほど止まりましたが
明日から通常通りに戻りますので宜しくお願いします^^

先週あたりからBooksに追加アイテムが増えております。
モリノマオさんのイラスト集も届き次第UPします。
明日はその辺を詳しくご紹介予定です。

あと一週間の会期ですが最後まで盛上げたいと思いますので
宜しくお願いします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 Information 】
●ARTs*LABoも運営で参加するイベント"桜 Exhibition"
現在参加作家さん募集中です!

200_40.jpg

●ARTs*LABo FANTASY 02
2009.3.13 Start !

fantasy02_200_40.jpg

拍手

PR
今回、"百華"発足をキッカケにして、主催・協賛メンバーに協力して頂いて
P-web06参加作品の中から色々な賞を選ばせて頂く事になりました^^

急遽決まったの企画なので各賞の紹介するのが遅れましたが
イベントやグループ展に無料参加出来たり
プロモーションに役立つアイテムを作って頂けたりと中々豪華です^^

協力して頂いた

彩音インターナショナルさん
Calmさん
Oen'sさん

本当にありがとうございます!

それでは各賞の紹介です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 桜 Exhibition賞 】

桜Exhibitionに無料参加ご招待 ・ 3名様

昨日紹介しました新しいイベント3月開催の"桜 Exhibition"に無料でエントリー!
主催メンバー・彩音インターナショナルの彩さんに3名選んで頂きます^^
(既に"桜"にエントリーお済の方も対象です^^)

★桜 Exhibition  からひと言

桜 Exhibition は日本のクリエイターを応援します!
展示会や、海外へのプロモーション、
グッズ展開等でお役に立てれば幸いです。』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 Calm賞 】

★無料でステッカー1000枚製作 ・ 1名様
(50×80 コート90kg ラミ加工 ステッカー 1,000枚) 

プロモーションなどで使えるステッカーです。
しかも1000枚製作!

★Calm からひと言

『桜 Exhibitionで一緒に活動している印刷屋です。
オンデマンド・大判印刷(タペストリー等)を得意としています。
他、お気軽にご相談下さい。
kaz_m_4●hotmail.com(●→@) 』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 Oen's賞 】

ART VILLAGE 無料参加・1名様

ポスカ展でお世話になってます自由が丘のギャラリーOen's・松本さんが
主催するグループ展企画"アート ヴィレッジ"に無料で参加して頂けます。
すでに40回以上開催されているグループ展企画、
夏~秋ごろに開催する会期に1スペース・1名様招待です。

★Oen'sよりひと言

Art Viileageは平面、立体などなど
様々なジャンルのアーティストの集まるグループ展です。
One'sのブログに過去のビレッジの記事が掲載しています。
47回展が3/6~8・48回展が3/27~29に開催致します。
ご参考までに48回展は桜 Exhibitionと日程が重なっています。
中目黒と自由が丘は近いので是非ビレッジにもお立ち寄りください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ARTs*LABo賞 】

・ARTs*LABo 06 (グループ展)・参加費無料 / 1名様
・ARTs*LABoポスカ展06-自由が丘-・無料参加 / 5名様

もちろん、ARTs*LABoからも賞を出させて頂きます^^
5月に自由が丘・Oen'sさんで開催する
ポスカ展・グループ展の企画に無料で参加して頂けます。
賞を決める最初と言う事でちょっと頑張って多めに設定させて頂きました。
今回クオリティの高い作品が集ったので最終日まで悩ませて頂きます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各賞の発表は会期終了後の3/3ごろを予定しています。

自分でも賞を決めさせて頂くのですが
他の各賞、、、、、どなたが選ばれるのか自分もドキドキです!
参加作家さんもドキドキ、
来場者の方も応援している作家さんが選ばれるかドキドキ、、、、

みなさんも審査員になった気持ちでもう一度展示ページを回って頂くと
またちょっと違った楽しみ方が出来るかもしれませんね^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 Information 】
●ARTs*LABoも運営で参加するイベント"桜 Exhibition"
現在参加作家さん募集中です!

200_40.jpg

●ARTs*LABo FANTASY 02
2009.3.13 Start !

fantasy02_200_40.jpg

拍手

sakura.jpg









"桜 Exhibition"
http://sakura-ex.info/

ARTs*LABoも運営メンバーとして参加します企画ユニット"百華"が発足しました。
その第一弾となるイベント"桜 Exhibition"を3月下旬に開催します。

去年末から動いていたプロジェクトで、
ようやく本格始動しました!

それぞれの得意分野を合わせて大きな流れを作ろう!
と言う感じですすめてましたら、
現時点で協賛で14企業・団体が参加する大掛かりな企画になりました^^

ARTs*LABo単体では不可能な大きな企画・イベントを"百華"で実現しつつ
ARTs*LABoはARTs*LABoで今まで通りのペースで活動して行きますので
改めまして宜しくお願いします!

"百華"主催の第一弾イベント"桜 Exhibition"

お花見の出来るギャラリーでA3サイズの作品をズラリと並べた
ポスカ展とはまた違った魅力がアリ、作品の大きさもあって
中々見応えのある展示企画になりそうです^^

ARTs*LABoでもお馴染みの作家さんも数多く参加予定!
クリエイターズBANKさんや@クリエイターズさんでも
プロモーションで協力して頂けるので
本当に色々な作家さんが集まりそうです。
@クリエイターズさんでは早速TOPページの目立つところに
宣伝して頂けてます^^

会期中にクリエイターズBANKさんが主催する
コミュニケーションパーティーの予定もあったり。
(ARTs*LABoも協賛)
まだまだ企画自体が育っている途中なので
新しい情報が入りましたらまたブログで紹介したいと思います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★桜 Exhibition

A3サイズのポスターを展示・販売する公募展です。

会期の3月下旬は桜の時期でもあり
目黒川沿いにあるギャラリーなので展示と花見両方が楽しめる
面白いイベントになるのでは無いかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【桜 Exhibition】
http://www.sakura-ex.info/

・主催 : 百華
(サイト準備中)

・会期 : 2009年3月25日(水)~3月29日(日)
・会場 : gallery『さくら』
http://sakura-nakameguro-bali.com/
・アクセス詳細
http://www.sakura-ex.info/details_of_exhibition.htm

【巡回展・受賞パーティー】
http://www.sakura-ex.info/details_of_ceremony.htm
・会期 : 2009年4月24日(金)・25日(土)・26日(日)
・会場 :アートフォーラム ワンズ 自由が丘
http://www.ones-jiyugaoka.com/
・アクセス詳細
http://www.sakura-ex.info/details_of_ceremony.htm
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お近くの方や興味のある方は是非是非お立ち寄りください!

また、現在参加作家さんも募集していますので
参加に興味がある方は続きをご覧ください。

拍手

ちょっと更新の間が開いてしまいました。
日曜日は久しぶりのコミティア参加、
昨日一昨日はP-web06開催のお知らせや
来月末に開催する新しい企画の連絡に追われておりました^^
連絡事項も一段落!今日からまたブログの更新も頑張りたいと思います。

現在の運営・発送状況ですが細かい品切れが出たりしますが
各作家さんの素早い対応のお陰で追加分が比較的早めに届いていますので
スムーズに手配できています。

週末から週明けにかけて上記の理由で多少発送自体が
遅れ気味ですが、本日より修正したいと思います^^
P-web06会期もあと二週間なので気を入れ直して頑張ります!

さて、今日はARTs*LABoの企画に参加して頂いている
とうもりゆみさんが開催するグループ展の紹介です。
4人の作家さんそれぞれが絵本的な優しいタッチで
雰囲気が合っていてとても素敵な展示になりそうですね^^

配布用フライヤーもこちらに届いた時点からP-webの荷物に同封させて頂いてます。
神戸のギャラリーで開催される様ですので関西方面の方は是非足をお運びください!

c_d.jpg







「color drop's exhibition 〜春のお茶会〜」 
・期間 2009年3月21日(土)〜31日(火) 9:00〜17:00 
(初日12:00から、最終日15:30まで) 
・場所 神戸北野異人館「ラインの館」企画展示室 
・公式WEBサイト 
http://colordrop2009.web.fc2.com/ 
・参加作家名 とうもりゆみ、サトウアユミ、ひこうき、五島優

異国情緒ただよう春の洋館で、イラストたちのお茶会に迷い込んでみませんか? 
画風も感性も異なる4人の作家が、神戸のライン館を舞台にグループ展を行います。 
展覧会タイトル「春のお茶会」をテーマにした作品をはじめ、 
各作家の個性溢れる作品世界を是非お楽しみください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 Information 】
●ARTs*LABoも運営で参加するイベント"桜 Exhibition"
現在参加作家さん募集中です!

200_40.jpg

●ARTs*LABo FANTASY 02
2009.3.13 Start !

fantasy02_200_40.jpg

拍手

p_web06_w02_1024_s.jpgp_web06_w02_m_s.jpg









ARTs*LABoからのバレンタイン!

と言う事で、
開催記念企画のページに壁紙と待ち受けを追加しました!!
実はこの絵柄、にしおかさんが表紙を担当されているフリーペーパー
"
BIG WAVE
"の表紙にもなっているそうです!
さりげにP-webのロゴも入っているので
このフリーペーパー凄い欲しいです^^
うさきくんとひつじさん、、P-webを抜きにしても
キャラクターとしてもとても素敵なので
見事に表紙をこなしてますね

もう一種類壁紙と待ち受けがありますので
そちらは後半にUPしたいと思います^^

それともう一つ、、
バレンタイン特集ページで一箇所自分のところがComing Soonでしたが
運営が忙しいとは言え、さすがにバレンタイン当日までにはUPしないと、、、
と言う事で、朝から大急ぎで仕上ました。

ARTs*LABo P-web06 VALENTAIN
2枚目が新作なので良かったら見てください^^


バレンタインは終わりますが特設ページはP-web06終了までそのままです。
引き続き楽しんでくださいね!

さて、明日は個人の活動"Glass Insect"として
コミティアに参加するのでブログの更新はお休みします。
イラストジャンルで参加なので周りにはARTs*LABoで知り合った作家さんも沢山で
お会いするのを楽しみにしていたり。スペースは"さ28a"です。
フライヤーなども配布してますので
もしコミティアに出掛ける予定の方はお立ち寄りくださいね^^


拍手

今日は現在フライヤー配布中、3月に開催するFANTASYテーマのグループ展
"ARTs*LABo FANTASY 02"のご紹介です。

18531676_197.jpg










ARTs*LABo FANTASY 02

○会場:
ART FORUM One's(アートフォーラム ワンズ) ・アクセス

○会期 : 3月13日(金)~3月17日(火)
・平日13:00~19:00 ・土日12:00~17:00

FANTASYをテーマに、イラスト・半立体・立体・映像、、、など
色々な表現で製作されたクオリティの高い作品を展示します。

○参加作家さん

天海 仁さん
arufさん
・栗栖さん
ツヅキアスミさん
YUMさん
K.Kanehiraさん
cocoro さん
Iconographicaさん
クウミリンさん
鹿間そよ子さん
ネイコさん
よこぜきしげるさん
project"VENUS"
RyuTakeuchi

【特別展示】

TAKORASUさん (映像)
玉神輝美さん
長野剛さん
Kaoさん (立体)

FANTASYに興味がある方は是非足をお運びください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と言う事で、参加作家さんも豪華!ゲスト展示も超豪華!!
ファンタジーをテーマにした展示会としては
物凄い事になるのではないかと
主宰としても、参加作家の一人としてもワクワクしております。

参加作家さんに関してはグループ展運営ブログ
"
ARTs*LABo.net"の方で紹介していきますので
今日はゲスト参加作家さんの事を書かせて頂きますね。

TAKORASUさんはデザインフェスタでお見かけして
個人的に大ファンだった作家さんです^^
モノトーンで独創的、ユーモラスな世界観で作品を製作されています。
去年の夏参加したイベントでお声を掛けさせて頂いて
今回会期中に映像を流させて頂ける事になりました。

ARTs*LABoのグループ展で映像を取り扱うのは初めてなので
かなり楽しみです^^

Kaoさんは一昨年のファンタジーテーマのグループ展の時に
一度展示して頂いてますがその時も大人気でした。
自然のモノを組み合わせて創る妖精たちや、
陶器で作られたドラゴンなどを生み出しています。
グループ展参加後には、長野の美術館で
今まで製作した妖精たち(70体以上)を一斉に展示、
会期も二ヶ月間と言う凄い企画が控えている作家さんです。

プロイラストレーターのベテラン、
現在も一線で活躍されている玉神さんと長野さんの参加で
今回のグループ展がさらに豪華になりました。

玉神さんは
ネイチャーアートファンタジーを平行して製作、
活躍されているベテランイラストレーターさんです。
今回はファンタジーから数点、原画をお借りする事が出来ました。
玉神さんとは"日本のファンタジーアートを盛上げよう!"と
言う考えが同じなので今後も企画で色々と協力したいと思っています^^

長野剛さんは、光栄のゲーム"信長の野望"や"三国志"の
パッケージイラストで有名なイラストレーターさんです。
オリジナルで油絵でファンタジーを描かれています。
これがまた壮麗な天使!
かなり大きめの原画はファンタジーファンで無くとも必見です。

玉神さん、長野さんの原画は長年その道の第一線で活躍されていた方達の
迫力や説得力があると思うので、テーマグループ展と言うのを関係無く
現在活躍されている若い作家さん、これから絵の世界を目指す人
絵を見るのが好きな人、全ての方に見て頂きたいと思います^^

強烈なパワーとクオリティのゲスト作家さんと
個性的でセンスある若い作家さん達の作品が融合して
どの様なファンタジー空間を生み出すのか、、、、

参加作家の一人として、、、
運営・主宰として、、、

今回は凄い経験になりそうなので
緊張しつつ、張り切って頑張りたいと思います!

拍手

食欲は相変わらずあまり無いのですが
体調自体はかなり回復!本日は梱包作業を大分頑張ったので
やっと入金に発送が追い付きそうです。
明日結構な件数発送しますのでもうしばらくお待ちくださいね^^
img1.jpg









千足さんから追加ポスカ&イラスト集が届きました!
画像はイラスト集"Variously"の表紙です。

P-web06開始時にこのブログでちょこっと"入荷予定"として書かして頂いたので
楽しみにされていた方は多いと思います
早速"
P-web*Books"の方に並べましたのでご確認ください^^

ポスカ品切れでお待ち頂いていた方の分も梱包完了!明日発送します

千足さんには今会期中に"メールでインタビュー"にも
登場して頂く予定ですのでそちらも楽しみにしてくださいね

拍手

にしおかさんよりP-web06の壁紙と待ち受けが届きました!
p_web06_w01_1024_s.jpg







贅沢にも3種類のデザインで届いたので順番にUPして行きたいと思います。
まずは今回のTOPデザインとお揃いの絵柄、
"
開催記念企画"にUPしましたのでDLしてお使いくださいね^^
自分も早速パソの壁紙をP-web06バージョンに変更しました。
今週中に他のデザインもUPしますのでお楽しみに!

らぶさんのA4プリントの種類が増えました。
P-web*Booksでご確認を
729dcf3d.jpg









個人的にこの作品が非常にお気に入り!
去年12月のグループ展の時に原画を飾りましたが一目惚れでした^^
他の作品も素敵ですので是非チェックしてくださいね。

拍手

胃腸に来る風邪をひいて土曜日は寝込んでしまいました><
昨日は大事な打ち合わせが合ったので何とか出席、
本日は低空飛行で運営業務中です。

注文時の頂くメッセージに"風邪をひかないで頑張ってください"が
一番多いのに面目ありません><
胃腸に来る風邪が流行っているらしいのでみなさんもお気をつけくださいね。

品切れ・再入荷情報です。

フーコさんの作品が一部品切れましたので追加をお願いしました。
今週末には入荷予定です。
らぶさん・こくとさん・ソガさんの品切れ・品薄分が再入荷しました。
らぶさんのA4も新しい種類が増えましたので明日明後日中に更新します。

にしおかりえさんから今会期の壁紙と待ち受けデータも届きました!!
こちらも明日明後日にはUP&告知したいと思います^^

アンケートもまた増えてきたので紹介したいのですが
本日はこの辺で~~体調整えてまた後日まとめてUPしますね^^

拍手

P-webメインページにも書かせて頂きましたが
現在、梱包・発送作業を優先して行っております。

今回いつも以上に注意しながら発送作業をやっており、
特にポスカ番号はP-web展示ページをモニターに出しながら、
注文メールを印刷した注文書と照らし合わせながら揃えておりました。
ところが早速、、、
"ポスカは間違わず届きましたがBooksの荷物が入ってません"と言う連絡が!
わわわ、、、、やってしまいました><ポスカ番号に気を囚われ過ぎて
視野が狭くなっていた様で注文書全体が見えてなかった様です。
Books不着の方は大変申し訳ありませんでした
連絡が来てからすぐに手配させて頂きましたので
2・3日中に届くと思います。もうしばらくお待ちください^^

何事もバランス良く!と言う事を自分に言い聞かせる為に書かせて頂きました。

さて、発送作業も大分進み、現在入金確認させて頂いた方の
6割ほど完了しました。初日~3日くらいが注文が集中しますので
結構な量なのですが、今回は特に"焦らず正確に"を心がけておりますので
なんとなく気持ち的にも余裕があります。
その余裕分、梱包もいつもより気持ち丁寧になっているのではないかと。
、、、字は相変わらず下手ですがその辺はご勘弁を^^;

そんな訳で早速品切れが出ました。

千足さんの作品とらぶさんの作品が品切れしました。
かなり早い段階で品薄になっていましたので前もって連絡しておりました。
来週中には届くと思います。
お二人の作品をご注文された方は多少発送が遅れると思いますが
全ての作品が揃い次第手配しますので、それまで楽しみにお待ちください^^
こくとさんとソガカヨコさんの作品も品薄になって来ましたので
追加をお願いしました。

品薄・品切れに関しましては、なるべく小まめに情報を、
ブログにUPしてない場合でもP-web会場メインページに
"お知らせ"として書かせて頂く予定ですので宜しくお願いします。

明日・明後日は打ち合わせがありますので
注文確認メールの返信や処々運営業務が遅れる場合があります。
週末に頂いた分のご連絡は月曜日には必ず完了させますので
宜しくお願いいたします。

ちなみに、、、、明日はLABo*Books第二号についての初打ち合わせ、
明後日は今後、ARTs*LABoとして関わっていく新しいイベントの打ち合わせです。
そのイベントの紹介もP-web06会期中に出来ると思いますので
そちらも楽しみにしていてくださいね^^

それでは、早くも作家さんから大好評!!今日のアンケート紹介です。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
アリス時計
Amazon
artDive#03
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010
プロフィール
HN:
ARTs*LABo Ryu
HP:
性別:
男性
自己紹介:
"Glass Insect"の屋号で
自身も作家活動する傍ら
"作家の立場からのイベント企画"をコンセプトにARTs*LABoを
立ち上げ、ポストカード展を
中心にwebイベント・
テーマグループ展を企画・運営
カウンター
忍者ブログ [PR]