忍者ブログ
ARTs*LABoが主催する P-web・ポスカ展に関しての情報を発信します。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよスタートしました自由が丘ポスカ展08!

昨日の昼はまったりのスタート。
会場をぐるりとまわって気になるところのチェック、
照明などを直しつつ、、、まだ作りカケだった
リンクリストの製作などをすすめておりました。
パソが会場にあると便利ですw

今回はこんな感じの会場になりました!
IMG_4901.jpgIMG_4903.jpg







IMG_4904.jpgIMG_4902.jpg







IMG_4899.jpg









鉛筆画家のよこぜきしげるさん製作、
ARTs*LABoポストはここまで進みました。
あと3会期くらいで完成でしょうか?
入り口入って正面にありますので
気になった方は遠慮なくじっくり見てください^^

平日とあって昼は人が少なかったものの
先日のお餅月新年会で知り合った方などがいらして今後の活動の話などしたり、
百華運営の彩さんが立ち寄って、雪月華の詰めの話をしたりと
中々有意義な時間を過ごしました。

夕方からは段々とですが人が増え始めて
交流会直前には中々賑やかな感じに^^
ちょっと早めにテーブルを出して交流会が始まりました。
IMG_4905.jpg







IMG_4906.jpg







まだ定着してませんし日曜よりは人は少ないのですが
でも、"遅い時間しか見に来れない"と言う方が
何人かいらっしゃったので非常に良かったです。
また、初めてポスカ展に遊びに来た方も多くて
ちょっといつもとは違った雰囲気で新鮮でした。
今後も続けたいと思います^^

次の交流会は17(日)15:00からです。
すでに何人かの方からご連絡頂いているので
また賑やかになりそうで楽しみです。

参加費は無料です。その代わり素敵な作品があったら迷わずお買い上げくださいね^^
珈琲と紅茶は用意しますので、お菓子など差し入れがあると喜びます!

持ち物は、作家さんは名刺や作品ファイルなど
自分の作品が分かるものを持ってきて頂けると交流しやすいかもです。

交流会中も普通に販売してますので
お気に入りのポスカを探しに来るだけの方も大歓迎です。
お気軽に足をお運びください^^




遅くなりましたが、ようやくリンクリストが完成しました。
今会期の参加作家さんはこちら↓です。

拍手

PR
posca08_rabu.jpg









本日13:00より、ARTs*LABoポスカ展08-自由が丘-スタートです!!

会場・会期の基本情報は
こちら

昨日は搬入準備日、
One'sさんのLAN環境が整ったので
そに合わせてARTs*LABoもノートパソコンを導入^^
準備の様子などもtwitterでつぶやかせて頂きつつ、
問い合わせなども現地で対応出来るので便利!
しかも昨日は管理ノートを忘れると言う初めての失敗!
ノーパソが大活躍で、、、mixiの申込みトピックを見ながら
メモを作り直したのでした^^;;
そんな訳で、今会期は会場でも更新できるので
より臨場感が伝わる様に運営したいと思います。

搬入の様子をご紹介。

IMG_4890.jpg







郵送参加作家さんの荷物をテーブルに並べます。

IMG_4891.jpg







その間にウォールポケットをギャラリー中にセットします。
直接搬入受付が15:00、、それまでに間に合うように準備!

IMG_4893.jpg







15:00過ぎから直接搬入の作家さんを受付、
先着順に場所を決めて頂いて

IMG_4894.jpg







いつもポスカ展に参加して頂いている
作家さん達が、自分の準備が終ってから
郵送参加作家さんの作品を展示してくださいました。

今回参加作家さんの人数・作品数ともにいつもより少ないのですが
ざざっと見渡した感じ、とてもクオリティの高い作品が多い様に感じました。
初参加の作家さんは目を惹かれる方が多く、
いつも参加して頂いている作家さんは、
新しい作品のクオリティがどんどん上がっている感じです。

展示の仕方も、高さなども多少変えたので
前より見やすい様になっていると思います。

会場の状態は85%と言ったところでしょうか?
いつも通り初日は少し早めに行って
整えたいと見やすい様に整えたいと思います。

それと、、、

本日19:00から交流会を開催します!

19:00~21:00

参加費無料・その代わり、差し入れやドリンクなど
一品持ち寄りでお願いします。珈琲と紅茶は用意します。
19:00からはアルコールもOKなので
飲みたい方は自分で持ってきてくださいねw
自分もアルコールを飲む予定なので遠慮無くどうぞ^^

参加作家さんや絵を描く方は名刺や作品ファイルなど
ご自分の作品が分かるものを持ってきてくださいね。
これからはポスカ展に参加してみたい作家さんも大歓迎です!

もともと、会社帰りなど遅い時間にしか
足を運べない方向けに、初日だけ21:00まで開けようと思ったのがキッカケです。
展示を見に来たりポスカを買いくるだけでももちろん大歓迎です!!

お気軽に足をお運びくださいね^^


拍手

今日は早くから明日One'sさんに届くように搬入荷物の荷造りでした。
ポスカ・本・フライヤー。。。それにコーヒーメーカーにiPod用のスピーカー
まとめて送ったので明日直接手持ちて持って行く荷物が少なくて
気持ち的にもかなり余裕がある感じです^^
何気にこんなに荷物の少ないのは初めてかも!

夕方からはギャラリーで使う為に購入したノートパソコンの調整作業。
今も色々と更新プログラムをDL中です。
これで無事にLANが使えれば、ギャラリーからも更新出来るので
よりリアルタイム感が増します。会場に居ながらtwitterが出きるのは
かなり画期的ですね^^

そんな感じで。。。。改めて今回のポスカ展の告知です!

posca08_rabu.jpg









【ARTs*LABoポスカ展08-自由が丘-・開催のお知らせ】

ARTs*LABoが主催するギャラリーでのポストカード展の第8弾!
ウォールポケットを使い、ギャラリーの壁全面にポストカードを展示
そのまま販売するイベントです。
今回は80人以上の作家さん約900種類の作品が集りました。

★前回の様子はコチラをご覧ください
http://poskaten.blog.shinobi.jp/Category/29/
★前回の交流会の様子です。
http://poskaten.blog.shinobi.jp/Entry/290/

●ARTs*LABoポスカ展08-自由が丘-

●会場: ART FORUM One's 自由が丘
アートフォーラム ワンズ 自由が丘
http://www.ones-jiyugaoka.com/
・アクセス
http://www.ones-jiyugaoka.com/map.html

自由が丘駅から近く徒歩3分ぐらいのギャラリーです。
建物の5階に上がる所ですが広めで落ち着いた雰囲気のギャラリーで
イスなども置けるスペースがあるためじっくりゆっくりと作品が楽しめたり
珈琲でも飲みながら作家さん同士の交流などなど
前回同様、来場して頂いた方の満足度が高いポスカ展にしたいと思っています。

●会期 : 2010.1月15日(金)スタート~1月20日(水)
13:00~19:00 (初日のみ13:00~21:00)
☆最終日の1/20日(水)は17:00まで

●交流会 : 1/15(金) 19:00~21:00 ・ 1/17(日) 15:00~19:00

お近くの方や、興味がある方は
お気軽に足をお運びください!宜しくお願い致します。


P-web09.jpg









また、3月開催のP-web09のフライヤーが完成しました!
デザインはarufさんが担当、そのままP-web09会場サイトのでざいんもお願いしました。
このフライヤーは自由が丘ポスカ展08から配布開始です。

是非是非会場に足を運んでくださいね^^

拍手

先日、無事にお餅つき新年会が終了しました!!
入れ替わり立ち代り60人近くの方に足を運んで頂きました!
沢山のご来場ありがとうございます^^
IMG_4840.jpgIMG_4842.jpg







IMG_4845.jpgIMG_4846.jpg







初めてのギャラリーでのお餅つき大会!
と言う事で準備に時間がかかってしまいましたが。。。それ以外は
お料理も非常に美味しく、つき上がったお餅をその場で手で千切り・こね・丸め
味の種類もあんこ・きなこ・大根おろし・みたらし・あべかわ
・なっとう・チーズ&アンチョビの焼き餅。。。。などなど、(多分もっとあったはず)
全部制覇したらお腹一杯!と言うくらいバリエーションが豊富でした^^

IMG_4847.jpgIMG_4848.jpg







IMG_4851.jpgIMG_4854.jpg







来場して頂いた方からも沢山の差し入れを頂き、またお手伝い頂いて
非常に和やかな雰囲気で楽しい新年会となりました^^
お酒も種類豊富・沢山用意したので気持ち良く飲まれてた方が多かったかと
自分も一段落した夕方からお酒が進みましてw

また、今回の新年会は受賞発表も兼ねておりました。

賞の発表はお腹具合と歓談が一段落したと思われる
18:00すぎから行いました。
前日まで協賛各社様からご連絡をいただいてた為
印刷して展示するのが精一杯で"何賞・作家名"の様な
詳しいキャプションが点けられませんでしたが
運営側としては当日の出来る限りをしたつもりです^^

そして決まりました賞ですが。。。。

setsugecca_l.jpg









大賞・雪月華賞"らぶさん"

hyacca_l.jpg









準大賞・百華賞"春平さん"

が決定しました!!!

この賞は年末の百華運営集っての選定会で
色々と話し合いを重ねた結果です。
もちろん個人的にも大好きな作家さん・作品ですが
みんなの意見がまとまらないと獲れない非常に難しい賞。。。
選定には客観的・公正、、、そして冷静ににそれぞれの意見を重ね
話し合った為、非常に難航し、時間がかかりました。
それだけにお二人が素晴らしい作品で参加されて、
見事大賞と準大賞を受賞された事に自分の事の様に嬉しく感じました^^
本当におめでとうございます!!

協賛各社の賞も力作揃い!!
こちらで是非ご確認ください^^


ARTs*LABoからも選ばせて頂いているので
後日ご紹介したいと思います。

授賞式は全く打ち合わせ無しだったので
その場の乗りでゆるゆると。。。。

当日のサプライズとしてDesigin・Faste Gallery様から
EASTとWESTそれぞれにありますアートピース
"1スペースずつ一週間無料で展示"をお申し出頂き、
お年玉的な抽選会などもあり盛り上がりました! 


そんな感じで、ゆるい感じでといも居心地が良い新年会。。。。
One's・松本さんのご好意で20:00を大幅に超えての
終了となりました!(松本さん、いつもありがとうございます^^)

作家さん同志の交流はもちろん、
今後に繋がりそうな方との出会いの場としても
非常に有意義な会となりました。

お餅つき新年会は非常に面白かったので
毎年恒例にしたいと考えてます^^
また来年も開催しますので良かったら遊びに来てくださいね!!
(その前に作に4月の桜Exのお花見会もありますね^^)

※これから私用で出かけるので
帰ってきましたら写真もUPしたいと思います。


・・・・・・・・・

また、京都・東京・NYで展示する作品は
受賞作品とは別に

●AIAP・ディレクターMark Heflinさん
http://www.ai-ap.com/

●digmeout・プロデューサー 谷口純弘さん
http://www.digmeout.net/

●startdrawing.org・代表Josef Leeさん&Sam Layさん
http://startdrawing.org/

が、現在審査中です。
こちらも発表をお待ちください!

そしてなんと言ってもメインの書籍の製作!
こちらは各会場でのお披露目となる予定です。
来月の3日から始まります京都の展示を皮切りに
NY・東京それぞれどんな雰囲気のになるのか
今から楽しみですね^^
また近づいて来たらお知らせさせて頂きます。


拍手

今年からP-webとギャラリーでのポスカ展の特徴を
より明確にする為に色々アイディアを練っています。
P-webが前回の08で販売に特化したカタチで一つの完成系になりました。


それに対して、ギャラリーでのポスカ展は去年に引き続き交流と
より色々な方面から注目して貰える様なプロモーション的な展開を
織り交ぜつつイベントとして進化させられたらと思っています。


posca08_rabu.jpg









そんな訳でいよいよ来週の金曜から開催します
ARTs*LABoポスカ展08-自由が丘-、、、、

運営twiterでお知らせしてました
P-web賞と桜Ex・2010賞に続い
て、新たに彩音賞が増えました!

百華運営メンバーの彩さんの会社AYANE International様より、
6000円分の翻訳チケットが1名様に贈られます。
大体400字詰め原稿用紙1枚半くらいだそうで結構な文章を翻訳出来ると思います。
アーティストステートメントやBioなどを英訳して頂いて
これからの海外向けプロモーションにお役立てください!

と言う事でこの辺で今回のポスカ展での賞を
改めて書き並べてみます。

●桜Exhibition・2010賞 / 1名

3月下順~4月にかけて開催予定の桜Exhibition・2010に
無料でエントリーして頂けます。

去年の桜Exの様子はコチラ

●彩音賞 / 1名

AYANE International様より、
6000円分の翻訳チケットが贈られます。

●ARTs*LABo P-web賞 / 5~10名くらい

ARTs*LABoより、3月開催のP-web09に無料で参加して頂けます。
5名~場合によっては10名以上も考えています。

中々豪華になりました^^

そんなポスカ展08の参加作家さん募集ですが
締め切りも近くなってきました。

"郵送搬入で参加"の作家さんの募集が明日・6日まで、
"直接搬入で参加"の作家さんの募集は開始直前の12日までとなっております。
ご参加希望の方はお早めにどうぞ^^


  ●ARTs*LABo ポスカ展08 -自由が丘 募集詳細はコチラをご覧ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【P-web08参加作家さんへお知らせです】

本日中に集計が終りそうです。
返送作業も明日明後日には完了します。

あとは入金と集計のご連絡ですが
予定通り来週一杯で完了出来ると思います。

今回、スケジュール的にも無理無く進められて大変助かりました。
お待ち頂いてありがとうございます^^
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【ARTs*LABoP-web09・近日募集開始!】

P-web08の運営業務も最終段階に入り
ようやく次のP-webの準備に入れる状況になってきました。
arufさんがサイトデザインとフライヤーデザインを担当、
明後日にはフライヤーも入稿できると思いますので
自由が丘ポスカ展08会期中から配布予定できると思います。

何気に開催まで期間が無いので大急ぎで詳細を詰め
募集開始したいと思います。
twitterなどを導入してイベントとしての臨場感や共有感が増して
面白い企画に育っています。販売枚数も安定しているので
なかなか参加しやすいイベントになっていると思います。

気になる方は今から詳細をお待ちくださいね^^

拍手

2010.jpg






あけましておめでとうございます!!!
今年も宜しくお願いします!


と言う事でP-webメインサイトも今年は出来る限り季節感を出したいなぁ~と思い
tamakoさんにお願いしてとてもおめでたい感じのイラストを描いて頂きました!

2010!どど~ん!!
と言う感じでインパクトありますね^^tamakoさん、ありがとうございます!


nenga_2010.jpg









サイト内のイラストはP-webから引き続きマリナさんにお願いしました。
トラちゃんですw
現在、ARTs*LABoも協力させて頂きましたコンテスト、
おめでた満タン年賀2010で入選して参加中ですので
是非覗いてみてくださいね^^
とうもりさん元本さんの作品もありますよ!


新年最初のイベント(?)のお知らせです!

750962119_45.jpg









1/9(土)に百華・ARTs*LABo合同の新年会を開催します。
百華やARTs*LABoの企画に参加している方を対象に
お餅とお屠蘇で新年をお祝いしましょう~と言う催しです。

このイラストもマリナさんですね ! 大活躍です

それでは、以下詳細です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「作家さんで集まって新年をお祝いしましょう!」

受賞作品発表会を兼ねたささやかな新年会を開催致します。
受賞作品を大判印刷で展示予定です。
是非、皆様お誘い合わせの上、ご参加ください!

2010年1月9日(土) 13:00~20:00

参加費 1,000円
飲み物、軽食を軽くご用意致します。
お一人様必ずドリンクかフードの差し入れを

1点以上持ってきて下さい。

会場
アートフォーラム ワンズ 自由が丘
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-29-17
自由が丘 夢の樹HILLS 5F
TEL & FAX 03-3718-7300

http://www.ones-jiyugaoka.com/

http://setsugecca.info/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ギャラリーでつき立てのお餅(機械で)と言うのが面白いですね^^
ご都合良い方は是非遊びに来てください!


拍手

キーボードが壊れたので先日新宿のヨドバシカメラまで。
パソ机で梱包や事務的な作業もしているので
前から小さいキーボードに変えたかったので丁度良い!とばかりに
色々と物色しに行きました。大きさも手頃でキータッチも好みのキーボードに変えて
ちょっと気分良くブログの更新です^^

P-web08もあと数件手配出来れば発送作業も終了し
残すところ集計と返送作業だけになります。

通常展示ページが終了してからのクリスマス*P-webと言うのが
期間が長いと言う事以外にも、運営や集計を楽にしてくれた部分があったので
来年以降も色々とスケジュールや企画で試してみたいと思いました。

販売が確定次第本格的な集計作業が始まります。
予定よりちょっと早めに色々と終らせたいと思っていますので
P-web08参加作家さんはもう少しお待ちくださいね^^
P-web09の募集もそろそろ始めなきゃですね!

そして、、、、

次のイベント。。。来年の年明けのポスカ展
"ARTs*LABoポスカ展08-自由が丘-"
が、まだまだ参加作家さん募集中です。
posca08_rabu.jpg









新年あけての1/15スタートと言う事で
まだお正月気分で開催のポスカ展ですが
この時期にやるのはARTs*LABoとしても初めて!!
いつもより、よりゆったりと余裕ある感じでたのしめたらなぁ~と思っています。

今日から管理ノートを作り始めましたが
参加作家さんも現在で50名くらい集っている感じなので
まだまだスペース的にも余裕があります。

mixiをされている方は運営コミュ"ARTs*LABo・あーつ*らぼ"の
詳細トピックを確認後、募集トピックへ書き込みお願いします。

mixiをされていない方はコチラで詳細をご確認ください。

とても参加しやすいイベントだと思いますので
気になった方はお気軽にどうぞ!

拍手

先週末から体調崩して更新が遅れました~~
風邪の症状は収まったものの、まだちょっと胃腸の調子がイマイチです。

そんなこんなで、本日より運営作業を本格再開!
昨日までの入金分の発送を本日手配させて頂いて一段落しました。
これでようやく落ち着いてブログも更新できます。

それでは改めまして。。。。。

P-web08&クリスマス*P-web無事終了いたしました!!
沢山のご来場ありがとうございました!!!


いやいや、今会期は長かったですね~~~
今年はスケジュールの都合で12月にギャラリーでのポスカ展の予定を入れなかった
おかげで、長期間のwebイベントをお試しで開催する事が出来ました。
間延びした感じになるかな?と思いきや、特集ページやP-web*Booksに
中々の頻度で新規取り扱いアイテムが増えたり、
運営twitterでリアルタイムで情報が流せたりで
非常に動きのある会期となりました。

P-webも8回目にして、ようやく一つの完成形になったかと思います。
みなさんも楽しんでいただけましたでしょうか??

P-web会期中も途中途中で他のイベントに参加したり、
体調を崩したりで色々と立ち回りが遅くなった点もあり
反省点もありますが、、、一人で運営の限界も多少感じたりで、
その辺は今後情報としてキチンと早めに流して行きたいと思います。
ご理解とご協力お願い致します!

企業の様には行きませんが
その分、作家さんや主宰との距離感が近くて
参加してて楽しいイベントにしたいと思います!
これからも、どうぞ応援宜しくお願い致します!!

さて、次回のP-web09は来年の3月に開催したいと思います。
特集ページのテーマはバレンタインとホワイトデーにちなんで"カップル"です。
言いだしっぺのarufさんに特集ページ、本サイトデザイン共にお願いする予定です。
楽しみにしててくださいね^^

そして、、、、新年一発目のARTs*LABoのイベントですが
来年1月15日スタートの自由が丘ポスカ展08~グループ展・ARTs*LABo08 SToRyです。
ポスカ展08自由が丘は現在参加作家さん募集中
物語や絵本的な作風の作家さんに集って頂いて開催のグループ展
ARTs*LABo08 SToRyは参加メンバーも決まっているので
後日、改めて発表したいと思います!

今年も残り僅かですが、引き続き情報を。。。。。twitterなども上手く使いながら
どんどん流して行きたいと思いますので
引き続き宜しくお願い致します~~!!

まだ、P-web08の集計作業や
ポスカ展自由が丘08の連絡業務などなど、、、作業としてはかなりあるのですが

百華の立ち上げ、、、桜Ex、、、NYプロモーション、、、京都プロモーション、、、、
初関西方面イベント参加、、、、、ARTs*LABoもテーマグループ展を増やしたり
P-webの進化などなど、、、、
書き連ねると激動の一年で気持ち的には"やりきった感で一杯です"

今年を振り返ったまとめブログも書きたいです^^

拍手

あともう少しで終了~と言うところで風邪を引いてしまいました。
2日作業出来なかったのですがその中に更新作業もあったりで。。。。
特集ページやP-web Booksは会期中上手く更新できましたが
A4アートプリントをP-web Booksから独立させる移行作業が
上手く進まなかったのが反省点!

移行出来た作品に関しては"見易くなった"などのご感想も頂いているので
次回までにちゃんと完成させたいです!
来年どこかのタイミングでA4アートプリント中心のwebイベントなども構想中。
原画により近いサイズの作品を飾ったり、じっくり見たりして、
より"絵・作品"として楽しんで頂ける方達が
増えると嬉しいなぁ~と考えております^^


そんな事を踏まえつつ。。。。最後の二日間、最後までお楽しみください~~!

さて、先週の土日は関西方面のアートイベントへ初参加!
artDive #01に展示して来ました!

IMG_4830.jpgIMG_4831.jpg







新幹線で早朝出発!9時ごろ到着。
荷物をほとんど郵送してあったのもありますが
いつもの都内のイベントより持ち物が少なく、
また新幹線が早い事早い事(今さらw)
感覚的には"ちょっとビッグサイトより遠い"くらいでした。

初めての会場と言う事で多少緊張しながらも
デザインフェスタより贅沢に使えるスペースを↑な感じで展示しました。
実は考えていた展示用に用意した。。。。はずの備品や用具が
送った荷物に入ってなかったりで、予備用に手持ちで持って行ったものを
上手く使ってようやくの展示でしたw

関西圏イベント初参加と言う事で
本当に色々な方とお会いしてお話させて頂きました!
特に作家さんとP-web来場者の方と直接お話できたのが非常に嬉しかったです!

また、新しいイベントの立ち上げに立ち会えたの非常に感慨深いものがありました。
特に構想の時点からお話頂いていたので自分の事に様に嬉しかったり^^

来年は雪月華・桜Exhibitionと京都でも開催するので
行く事が多いですが、予定が合えば5月に開催するartDive#02にも参加したいです。
そのうち関西圏でポストカード展と言うのも開催出来るかもしれませんね!
色々と大変なこともありますが一つずつクリアして実現したいと思いました。


拍手

いよいよ明日に迫りましたartDive #01
今日の午前中に荷物を発送して、明日の早朝に身の回りのものだけ持って出発!
はじめての関西方面のアートイベント参加で
かなりわくわくしております!って何回書いたことか^^

お天気の方はどうなんだろう。。。。。晴れると良いですね~~!

急遽、自分も原画ファイルを持って行く事になりました。
興味あるかたは一声お掛けくださいね。


京都アートフェスタ2009 “ artDive♯01 ”
●2009年12月12日(土)・13日(日)
●11:00 - 17:00
みやこめっせ第一展示場

ARTs*LABo/百華で出展いたします!


●ブースNO / D01です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして百華関連でもう一つ大きなニュースです。
って、昨日グラフィックさんとの企画をお知らせしたばかりですが^^

【雪月華・国際広報部を新設しました!】

海外への広報活動、アプローチの強化の為に
『雪月華』に国際広報部を新設しました!

桜 Exhibition 2009 NY杯の AGギャラリーコンペティションを
手配して下さった、キュレイターの芦川さんが
全面的にバックアップして下さる事になりました。


雪月華のプレスリリースをはじめ、
発行後の海外へのプロモーション活動を担当して頂きます。

具体的な内容としましては、海外のアート関係団体や出版社、
編集、デザイン関係、メディア等に雪月華の書籍を送って
まず日本の作家さんの作品を知ってもらう!
と言う プロモーション展開をしていきながら
そこから派生する繋がりや流れに乗って
さらに広がりや可能性がある企画にしたいと考えております。

現時点でも予定している配布先も多く、また新たに開拓しながらの展開になるため
かなり長期間に渡ってのプロモーションが行われる事になります。

芦川さんのプロフィールはこちら

芦川 朋子/ASHIKAWA Tomoko
1978年横浜市生まれ。成城大学文学部芸術学科中退後、1999年に渡米。ニューヨーク大学スタジオアート学科へ編入。同大学を、 「Student of Excellence」の称号とともに卒業。在学中から、インディペンデントキュレーターとして学外のギャラリーで展示会を企画。卒業後は、 Artists Space (NY, NY)のスタッフとして多くの若手作家のサポートを行い、またAG Gallery (Brooklyn, NY)のメインキュレーターとして数々の展示企画を手がける傍ら、別ギャラリーでもキュレーションを行う。2007年秋に帰国後は、アートマガジン SOMEONE'S GARDENにエディターとして参加し、トーキョーワンダーサイトの「ギャザリング」イベント運営業務のメインコーディネーターも務める。現在は三軒茶屋 でwaitingroomという自宅ギャラリーを運営しながら、フリーでギャラリー運営のサポートや企画コーディネーションを手がける。
http://www.waitingroom.jp

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
アリス時計
Amazon
artDive#03
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010
プロフィール
HN:
ARTs*LABo Ryu
HP:
性別:
男性
自己紹介:
"Glass Insect"の屋号で
自身も作家活動する傍ら
"作家の立場からのイベント企画"をコンセプトにARTs*LABoを
立ち上げ、ポストカード展を
中心にwebイベント・
テーマグループ展を企画・運営
カウンター
忍者ブログ [PR]