忍者ブログ
ARTs*LABoが主催する P-web・ポスカ展に関しての情報を発信します。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【メールでインタビューvol.8】

ポストカード展参加作家さんをポストカード展*通信にお招きして、
一人ずつ紹介して行こう~と言う企画です。

本日は可愛らしいアクマのキャラクターを中心に
自分の世界を展開しているネジドングリさんにお越し頂きました。

nezi1.gifnezi2.gifnezi3.gif










去年、ネジくんが活動したての頃から知り合ったので
個人的にも応援している作家さんです。

それではお楽しみください!

【Ryu 以下 Ryu】 絵を描き始めたキッカケはなんですか?

【ネジドングリ 以下 ネジ】 高校の時から授業中に落書きとか、
たくさんしてました。キッカケみたいなものはなかったかも知れません。


【R】 好きな作家さん・影響を受けた作家さんはいますか?

【ネジ】 たくさんいすぎてあげたらキリがないのですが、
サイトのデザインをしてもらっている0313さんは去年大ファンになりました!


【R】 得意な画材とか使用ツールはなんですか?

【ネジ】 基本はデジタル作業が多いです。
アナログがめっぽう苦手で絵具とかは全然使ったことがありません…
機会があれば水彩とかやってみたいです。

【R】 アナログも面白いので是非挑戦して欲しいデスね。

PNが面白くて覚えやすいのですが何か由来はありますか?

【ネジ】 覚えやすいといってもらえて大変嬉しいです。
これには一応由来はあるのですが、話すと長くなるのでまたの機会に。

【R】 では今度、PNを語ってもらうのを中心に
またココに登場して貰いましょうw

メインになるキャラクターが居ますが設定とか名前を教えてください。

【ネジ】 サイトをリニューアルした時にできたキャラクターなんですが、
女の子の方は「ミミ」、ちっちゃい悪魔の方は「ニュートン」といいます。
今回出展してるポスカの一番目ですね。


【R】 これから挑戦してみたいモチーフや
新しいキャラクターなどの構想があったら教えてください。

【ネジ】 とにかく今はいろんなものに挑戦してみようとは思ってます。
なにか大きくてやり応えのある作品は造りたいですね。


【R】 今年の活動予定は?

【ネジ】 とりあえず今決まっている段階では
春と冬のデザインフェスタに出ます!
次に夏には渋谷でグループ展があります。
それと、もちろん下北沢のポスカ展にも参加致します。
それ以外にもいろいろやるので
サイトの方チェックしていただけたらと思います。


【R】 今後の目標や夢などありましたら教えてください。

【ネジ】 なにか企画で本とかを出してみたいかも知れません。
いろんな作家さんを集めたりして!フリーペーパーでもいいんですが。


【R】
最後に告知・宣伝やアピールなどありましたらご自由にどうぞ^^

【ネジ】 まだ少し先のお話ですが、
5月26日にデザインフェスタに出たり
いろんなイベントに参加したりしますので、
よろしければサイトの方ご覧いただけたら嬉しいです。
イラストもたくさんのってますので是非どうぞ!
お仕事も随時募集中です!

【R】 ありがとうございました!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
アリス時計
Amazon
artDive#03
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010
プロフィール
HN:
ARTs*LABo Ryu
HP:
性別:
男性
自己紹介:
"Glass Insect"の屋号で
自身も作家活動する傍ら
"作家の立場からのイベント企画"をコンセプトにARTs*LABoを
立ち上げ、ポストカード展を
中心にwebイベント・
テーマグループ展を企画・運営
カウンター
忍者ブログ [PR]