忍者ブログ
ARTs*LABoが主催する P-web・ポスカ展に関しての情報を発信します。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [242]  [243]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言いますか、残すところあと数時間です。

昨日、今日と最終的な注文が沢山入っております。
たぶん品切れも大分出ると思いますが
いつもの様に最終的な追加を作家さんに協力して頂いて
出来る限りお気に入りの作品がお手元に届くように
頑張りたいと思います!

3月は中旬にFANTASYのグループ展を開催します。
準備などの関係でP-web06の集計を
なるべく早く完了させたいと思っております。
今週にご注文頂いた方はなるべく来週一杯までにご入金を
お願いできればと思っております。
ご協力お願いいたしますm(_ _)m

さて、昨日の賞の発表は如何でしたでしょうか?
賞の発表と最終日とが重なって
自分も予想していなかったくらいブログのカウンターが進んでいて
ビックリしました!それだけ注目して頂けているのはとても嬉しいので
次回も何かしら賞を準備したいと思っています。
受賞作家さんにも個別にご連絡して
受賞の感想など頂く予定ですので、
また改めてこのブログで更新したいと思います^^

また、次回6月開催P-web07は
5月の自由が丘での企画とのスケジュールの兼ね合いで
6月中旬ごろから約一ヶ月間開催予定です。
詳しい日程などが決まりましたら
参加作家さんの募集も開始する予定です。
このブログとmixiのコミュニティで告知しますので
参加希望の作家さんは小まめにチェックしててくださいね^^

さて、ここ一週間は色々な情報を更新してたので
アンケートが沢山溜まりました。
今日は最終日と言う事で一気に公開します。
うれしい感想や参考になる意見ばかりでとても読み応えがありました。

過去のアンケートも振り返りつつ、
また、受賞作家さんの展示ページを回りつつ
主宰として、また個人的にも最後まで楽しみたいと思います^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①今回は2月に開催と言う事でバレンタインを特集しました。
     今後のP-webで特集して欲しいテーマはありますか?

●おとぎ話特集(人魚姫とかアリスとか)
(H.N・なつみ。さん)

●季節ものが良いです。特にハロウィンはみたいです。
また、次回は6月でしたよね?なので、雨とか傘とか連想する
ものをたくさんみたいです。
それは、私が傘とか雨とか虹とかのモチーフが好きなだけなのですが。
色で特集するのも良いかなーと思います。
たとえば、青い絵のポストカードを特集して、特集ページが真っ青とか。。 
(これきよさん)

●ファッションがテーマなんていうのがあっても面白いと思います。
私自身がよくファッションイラストを描いているというのもありますが・・・^^;
('鹿児島・銀花さん)

●「しき」という言葉をテーマにしたものを見てみたいと思います。
 
色・式・指揮・四季・死期など、同音異語が多い言葉なので、
それぞれの作家さんの個性が発揮されるのではないかと思います。
(PN・やすさん)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
②ポストカード以外で取り扱って欲しいアイテムはありますか?

●ポスカとBookで満足ですっ(^^
(H.N・なつみ。さん)

●本当はイラスト集(出来ればA4以上の大判サイズ)がほしいのですが、
作家さん側が作るのが時間もお金も手間もかかって
大変だと思うので なんとも…。
お手軽な所ではアンソロジー的なカレンダーとか
ポストカードブック 辺りでしょうか。
どちらかというと、部屋に飾って楽しむよりは
眺めて楽しむものがほ しいなと思うので、
本の形になっていると嬉しいです。
(これきよさん)

●ミニ色紙なんてのはどうでしょう。
('鹿児島・銀花さん)

●便箋やラミカなどイラストがメインでコレクションしやすいものが良いです。
(関西・匿名希望さん)

●複製画(原画サイズ)
(山口・mamichiさん)

●しおりやコースター、カレンダーといったアイテムがあれば面白いと思います。
(PN・やすさん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
③P-web06展示ページに関しては
ご意見を中心に掲載します^^

●気になった点として、
全体の横幅がとても大きなものになっているページがいくつかあって、
いちいち横スクロールしながらみるのが
面倒だなと思う事がしばしばあ りました。
現状だとノートとか小さいモニタで見る人には
とても見難いサイトに なっているのでは?と思います。
左側にフレームがつく事などもふくめて、
作家側に展示ページを作るときに大体
「このくらいの幅になるようにお さめてください」くらいの
アナウンスをしていただけたら全体が
もっと見やすくなるのでは?と思 います。

また、ポストカードは拡大表示できると
見やすくていいなぁとおもいました。
(これきよさん)

●・見やすかったページ : ウニコ さん
・デザインやアイディアが優れてるページ : ウニコさん・muginoyuwaさん

とっても個人的な感覚ですが・・・・
細部まで細かい書き込みをされる方はクリックすると
拡大が見れると嬉しいです。ただ最初から大きいと全体が見にくいので
上記したお二方くらいのサイズが見やすいです。
作品同士の間隔もあまり詰めすぎてないほうが見やすく感じます。
それと横に並べるより縦に連ねていただいたほうが見やすいです。
フレームに分けたりサムネイルをクリックすると全体が見れたり・・・
というのよりスクロールだけで商品全部が見れると見やすいです。
(関西・匿名希望さん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
④参加作家さんやARTs*LABoに
何か要望やメッセージがありましたら
ご自由にお書きください。


●遅ればせながら6回目開催おめでとうございます^^
今回も可愛らしい素敵なトップページや各ページで見ていて飽きませんね!
それから今更ですが、いつも素早い対応(発送等)ありがとうございます。
春は近いと言えど、まだまだ冷えますのでお体をご自愛くださいね。
次回開催も楽しみにまってます(*´∀`*)
(福岡・ケイさん)

 
 
●いつも楽しく見させていただいております。
これからもいろんな作家さんの素敵なポスカを楽しみにしています!!
(鹿児島・ちとさん)

●サンプル画像が小さい作家さんのページがちょっと見づらいです...
お待ち帰り防止のためなのかな?
紙の種類とか書いてあると参考になって助かります。
(H.N・なつみ。さん)

●素敵なイラストがたくさんあってとてもわくわくしましたし、とても勉強にもなりました。
遠方の私にとってはWEB上でいろんな絵を見れ、そして購入できることが嬉しいです。
こんな素晴らしい企画を立ててくださるARTs*LABoさんにとても感謝しています。
また是非参加させていただきたいと思います!
('鹿児島・銀花さん)

●ポストカード展を是非、関西にも巡回して欲しいです。
各作家さんが一作品の制作にどれくらい時間をかけられてるか、
どんな画材を使ってらっしゃるか、
またP-web以外にどんな活動をされてるのかも興味があります。
(関西・匿名希望さん)

●武藤志乃さんの作品の色使いと世界感には強い衝撃をうけました。
 
(PN・やすさん)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
アリス時計
Amazon
artDive#03
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010
プロフィール
HN:
ARTs*LABo Ryu
HP:
性別:
男性
自己紹介:
"Glass Insect"の屋号で
自身も作家活動する傍ら
"作家の立場からのイベント企画"をコンセプトにARTs*LABoを
立ち上げ、ポストカード展を
中心にwebイベント・
テーマグループ展を企画・運営
カウンター
忍者ブログ [PR]