忍者ブログ
ARTs*LABoが主催する P-web・ポスカ展に関しての情報を発信します。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wep-05a.jpg






カード番号0313-05

0313さんに作品、ポストカード番号0313-05がたった今品切れしました。
他の0313さんの作品も大人気で品薄となっております。

追加のポストカードをお願いしましたので在庫が到着するまで
お待たせするかも知れませんが、ご了承ください。

そんな訳で、本日初日を運営させて頂いていますが
スタートさせてホッとしたのもつかの間、予想以上の反応で対応に追われています。

心配していたアクセス数も予想より大幅に多く、
webで開催するイベント企画の意味も再確認出来ました。
少し落ち着きましたら、宣伝に本腰を入れてより色々な方に見て頂けるように
頑張りたいと思います。

拍手

PR
webポストカード展・いよいよスタート!!

070326b.jpg070326a.jpg









本日より4月30日までの一ヶ月間、
期間限定のweb上のポストカード展がスタートしました!

開催記念企画として特設ページのTOPで使われている
0313さんキャラクターデザインのポストカードを限定50枚(各25枚)
ご注文頂いた方(ご希望の方)先着で無料配布いたします。

注文方法などの詳細は特設サイト内の"開催記念企画"のページをご覧ください。

拍手

今夜深夜0時よりwebポストカード展スタートです!

自分にとっては初めてのwebイベント企画なので準備に手間取りましたが
想像していたより面白いモノが用意出来たと思います。

"会期中も動きのあるwebイベント"をテーマに
参加者さんへのメールインタビューなども
出来る限り更新して行きたいと思います!!

それでは後3時間ほどですがお時間までお待ちください^^

拍手

いよいよ4月1日のスタートが迫ってきました!

参加者さんのポストカード展示ページ、
そしてポストカードが続々と届いて来ております。

いよいよ準備も大詰め!と言ったところでかなりバタバタしておりますが
4月1日のスタートの時はビシッと行きたいと思っています。

webポスカ展のページやキャラクターデザインをお願いしている0313さんの提案で
急遽、"開催記念企画"を用意する事になりました。
数量限定のものになりますが、4月1日のスタートの時にココでお知らせしたいと思います。
とても素敵なモノなので楽しみにしてください^^

拍手

ひとまず参加者リストが完成しました。
が、会期中も気になったところはちょこちょこと手直しする予定です。
参加者さんのページも完成した方から何人かURLが送られてきています。
それぞれ個性的なページを作られていてリストとリンクさせるのが楽しみです。

自分のページも基本的な部分しか作っていないので
webポスカ展スタートまでにちゃんと仕上げたいと思います^^;

先日コミックシティに参加した時に販売袋にwebポスカ展のロゴと
URLを印刷した"フライヤー袋"を用意、このイベントをアピールしてきました。
0313さんの目を惹くデザインの効果もあって反応は上々でした^^

今週末には自分の地元に近い府中で
アートマートと言う野外イベントに参加してきます。
そこでも"フライヤー袋"を活用、上手くアピールして
ひとりでも多くの人に作品を見て頂きたいと思います。

拍手

現在、webポストカード展の参加者リストを製作中です。
本日募集の最終日なので、参加人数と展示枚数もほぼ確定しました。

ジャンルごとの内訳は

POP・キャラクター・可愛い系 12作家さん
ファンタジー系 6作家さん
イラスト 14作家さん

合計32作家さんの参加が決定しました。
各作家さんのポストカード展ページにて展示するポストカードは約440枚で、非常に見応えがあると思います。

web上では初めての企画で20人くらい集まれば成功だと思っていたので
予想を上回る参加作家さんの数で、非常にうれしく思います^^
参加して頂いた作家さん、ありがとうござます!!

現在、webポスカ展のコンテンツの中心ページとなる参加者リストを作成中。
ジャンルごとに整理して、管理用のノートと睨めっこしながら
申し込みの順番に製作しています。
シンプルながら見やすいページを作っていますので
開場の4月1日を楽しみにしてください^^

拍手

webポストカード展参加者募集の締切りが近づいてますが
現在29人の応募者・400種類以上のポストカード作品が集まっています。

リンクリストの製作も順調。
毎日プロフィール画像とプロフィール文がUPされていて
リストを増やしていくのが楽しいです。

web上のポストカード展は初めてのイベント。
運営としても出来る限り盛り上げたいと思いますのでよろしくお願いします^^

ポストカード展*下北沢の参加者も徐々に増えてきて
80スペース分(約640種類)応募がありました。

壁面で予定しているのが95スペース。
応募が多かった場合にギャラリーにある展示用の柱を利用して
20スペース分の追加が可能です。
その分を入れても残り35スペースになりました。

余裕を持って募集開始をしたので、
用意したスペースが全部埋まる可能性が出て来て非常に嬉しく思います。

参加者さんが多いのは、そのぶん期待も大きいのでプレッシャーですが
会期までの時間はまだあるので色々とアイディアを練って、
沢山の方に見に来て頂ける様に頑張りたいと思います。

拍手

"参加者さんの紹介を"

"webポストカード展"と"ポストカード展*下北沢"の参加者さんを
確認を取れた方からどんどん紹介していく予定です!お楽しみに!!

"ただいま製作中"

毎日リストページや自分のポストカードページをちょこちょこ直しています。
0313さんのTOPデザインが良いので、引っ張られるカタチでクォリティUPを目指しています。
開催までまだ時間があるので、納得行くカタチで公開出来ればと思います。

参加者リストページのプロフィール画像とプロフィール文が
段々と増えてきてとても面白くなっています。
まだ参加者さんのポストカードページが繋がっていない状態ですが
これが全部それぞれのポスカページとリンク完了したら
非常に面白い事になるのではないかと今から楽しみです!!

拍手

"webポストカード展"とは

4月1日(日)~4月30日(月)の一ヶ月間

"webポストカード展"特設サイトを製作、
参加者の方に "ポストカード展示ページ"を製作して頂いて
作家紹介リストからそれぞれのページへリンク!
web上を会場に見たて、色々な作家さんのポストカードが
一度に見れるweb上のポストカードイベントです。

色々なジャンルの個性的な作品をモニター上でじっくりと見れるのが特徴です。

ギャラリーを借りたポストカード展企画などで 、
遠方で直接会場に来れない方や
期間が短い企画だと時間の都合が付かずに 足を運べない方などなど・・・・
そんな方のために企画されたイベントです。

webを見れる方なら距離や時間も関係なく
誰でも楽しめるイベントに出来ればと思っています。

特設サイトのTOPページは↓コチラ
bn5.gif

拍手

ポストカード展の情報発信のためにブログスペースを作りました。
タイトルは"ポストカード展*通信"
ベタベタなタイトルですが、覚えやすいのですよね?

現在webポストカード展開催に向けて、サイトを製作中。

0313さんの素敵なデザインでとても良い感じに進んでいます。
このブログもサイトデザインとリンクするカタチで設定してみました。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
アリス時計
Amazon
artDive#03
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010
プロフィール
HN:
ARTs*LABo Ryu
HP:
性別:
男性
自己紹介:
"Glass Insect"の屋号で
自身も作家活動する傍ら
"作家の立場からのイベント企画"をコンセプトにARTs*LABoを
立ち上げ、ポストカード展を
中心にwebイベント・
テーマグループ展を企画・運営
カウンター
忍者ブログ [PR]