忍者ブログ
ARTs*LABoが主催する P-web・ポスカ展に関しての情報を発信します。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッピーハロウィーン!トリックオアトリート!!

世間では過ぎてしまいましたが
ARTs*LABo P-webではこれからがハロウィンですw

過ぎてしまってからスタートと言うのも最初はアレかなぁ~と思いましたが
まぁ、そこは、、、ほら、、、、日本人特有のあの、、、
"何でもアリ"な気質で乗り切りたいと思います!

昨晩は更新疲れでぐだぐだな感じでちゃんとしたご挨拶が出来なかったので
改めまして、、、、


ARTs*LABo P-web08・スタートしました!!
今日から一ヶ月間宜しくお願いします!!


今会期はかなりトピック盛り沢山です。

STYLe.の発刊、カレンダーが11月中旬に完成予定、
12月、京都のartDiveに出展。
ARTs*LABoとして始めて関西方面のイベントに参加
ポスカ展08とグループ展が2010年、1月開催決定

百華の方も、雪月華の募集開始
2010年2月から東京・京都・NYで3箇所でイベント開催決定

。。。。。などなど、まさに、"どれから話そう・・・・"状態です^^

一つ一つ詳細が決まったものから順に
情報を流して行きたいと思いますので
気になる方はチェックお願いしますね!

早速、友風子さんの本が2種類完売しました。
元々グループ展でお預かりした部数のみの取り扱いと言うお約束でしたので
今回は追加入荷はありませんのでご了承ください。

P-web Booksがアイテムが増えたので見やすい様に
A4プリントのページを独立させる予定です。
準備がまだ出来ていないので前回分は取り合えずBooksの方にUPしてます。
新しくお預かりした分の準備が出来次第、特設ページを公開したいと思います。

Booksの方にもまだ画像が準備出来てないアイテムと
在庫のチェックが確定してないアイテムの更新が遅れています。
こちらも更新次第、このブログで紹介したいと思います^^

今日はこれから私用で出ますが
明日まとめて注文受付業務を完了させます!
また、記念ポスカの手配の関係で発送業務は11/6開始予定です。

安心して楽しんで頂ける様にスケジュールに関しても
小まめに情報を流して行きたいと思いますので
宜しくお願いします^^


拍手

PR
ARTs*LABo P-web08・スタートしました!!

なんとかギリギリスタート、、、出来ましたね><

まだP-web BooksとA4プリントのページが途中です。
Booksの方はこれからまだ作業を進めて行きます。
A4プリントの方は、またスキャンしてない作品が多いので
明後日までに完成させます。
お待たせしてしまい申し訳ありません!

と言いますか、自分のページもまだデス(^o^);;

引き続き更新作業をします~~


落ち着いたら改めてスタートのご挨拶を!!


拍手

現在追い込みの追い込み準備中です!
いつもより多少余裕がある準備のはずでしたが
何か終らない。。。。。サボって無いのに終らない。。。。。。(゜д゜);;

そんな感じです;;;

P-web08のメイン部分はほぼ完了していて、
現在booksのアイテムの確認や更新作業、特集ページの連絡、、、
などなど、細かい部分を作業中。

メインは問題無くスタートしますが
一部ちょっと遅れるコンテンツなども出てくるかも知れませんが、、、、
なるべく早く全部揃うように頑張ります!

先日入稿しました記念ポスカが11/5日に届く事になりました。
荷物の発送は6日以降を予定しております。

また、1月に開催予定でしたポスカ展&グループ展の日程も決まりました!
両方とも最近ではすっかりお馴染みになって来ました
自由が丘のギャラリーOne'sさんで開催!
ポスカ展は2010 1/15~1/20
グループ展は1/22~1/26 です。

フライヤーのデザインなども完成していて近日中に入稿しますので
また詳細と共にお伝えしたいと思います。

それでは準備に戻ります~~~~

拍手

現在、展示ページのリンク作業真っ最中です!!
今日中にはご連絡頂いている分のリンクは完成しそうです。
ポスカも続々届いているのでチェックしながら発送準備に向けての整理作業もありますね^^
一段落するのはスタートしてからでしょうか、、、頑張ります!

一昨日、記念ポスカの手配をしました!
pweb08_kinen.jpg









P-web08のサイト画像だったのですが
自分が気に入ってしまいマリナさんにお願いして記念ポスカ化していただきました^^

紙は"ミスターBスーパーホワイト"そして可愛い絵に合わせて角丸加工もしてしまいましたw
まだ届いてないので何とも言えませんが、たぶんかなり可愛い仕上がりになると思います^^
ご注文先着200名様に無料配布します!

それと、、、

P-web08と平行して作業を進めていたのが"ARTs*LABo calender01 -2010-"
本日作品データが全て揃い、デザインをお願いするネジドングリくんへ送りました。

参加作家さんは

1月・SAYさん
2月・ラクゼモユさん
3月・フーコさん
4月・tamakoさん
5月・狛さん
6月・翠静藍さん
7月・友風子さん
8月・らぶさん
9月・ユルギさん
10月・近藤奈美絵さん
11月・サクマメイさん
12月・こよさん

!!、、、、改めて見ると凄い超豪華メンバーですね!
しかも、今回新作や描き下ろしが多いのでクオリティも凄いです!!

ネジくんからレイアウトサンプルが送られてきてましたが
自分のリクエスト通り"シンプルオシャレ"なデザインが届いて
"これにあの絵が載ったら・・・・うわぁぁぁぁ!"とメチャテンション上がってしまいました!
今回のカレンダーは個人的にも物凄く楽しみで、、、、
実際に自分がスケジュール管理に持ち歩こうと思っているので使いやすさも重視してます。
家のパソ周りと普段持ち歩き様に2部使うつもりです^^

P-web08中に完成すると思うので印刷所から届いたらすぐに告知、
P-web Booksに並べたいと思います。
予想よりコストが掛かりそうなので、、、価格は出来てから決める予定です。
カレンダーと言う事でARTs*LABo STYLe.より小部数になりますので
気になった方は早めにGETしてくださいね^^

でも、これ、、、カレンダーと言うよりイラスト集ですね^^

拍手

10/24・25久しぶりの参加となりましたデザイン・フェスタ!
天気は悪かったのですが、一番の目的、、、、
桜Exの冊子と雪月華のフライヤー配布は
沢山の協力者のお陰で3000部以上配布出来ました!
お手伝い頂いた方、ありがとうございます^^
手にしている人の多さに"あれは何?"とかなり話題になった模様。

e41ce476.jpg









先行販売したARTs*LABo STYLe.も非常に良い反応でした^^
P-web08から本格的に販売開始です!非常に良い本が出来たので
気になる方は是非ご購入お願いしますね!

pweb08_top2.jpg






さて、そのP-web08、、、11/1スタートに向けていよいよ準備も大詰めです!
荷物は次々と届き、各作家さんから展示ページ完成の連絡も来ております。

現在、荷物を整理しながら
参加作家さんりリンクリストを作りました。
P-web08の雰囲気はどんな感じになるのか想像しつつ
リンク先の作家さんの作品を確認しております!

続きにUPしましたので是非ご確認ください!

、、、、、話はそれますがP-web08の画像の女の子、、
フェスタの時にマリナさんと話していて
"ラボちゃん"と命名されましたw P-webのマスコットに欲しいです^^


拍手

p-web.jpg









【P-web08・参加作家さん募集10/22まで】

今年最後のポスカ展"ARTs*LABo P-web08"
参加作家さん募集は今週の木曜日22日の24時まで受け付けてます。
現在60名以上が参加、一昨日参加作家さんリストを作りましたが
今回もクオリティ高い作品が集りそうです!

●ARTs*LABo P-web08・11月開催
・イベント詳細 と募集に関してはコチラ


特集テーマもハロウィンとクリスマスの二本立て!
ハロウィンは11月1日から、
クリスマスは11月中旬からスタート予定です。

メインサイト・特集テーマ共に、マリナさん&ショウさんにご協力頂いて
とても可愛いデザインが届いていますのでコチラも楽しみにしてください!

ARTs*LABoのポスカ展の中でも年末のP-webが一番反応が良いので
気になった方は是非是非お気軽にご参加ください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
e41ce476.jpg









【ARTs*LABo STYLe. vol.01 ・ 発刊】

もともとNYプロモーション用に急遽作った本でしたが
作家さん・作品のクオリティ共にとても高い本が出来たので
百華運営の彩さんの会社"彩音インターナショナル"さんに全面協力して頂いて
正式に発刊となりました。

参加作家さんは
(作品掲載順)

・らぶさん
・近藤奈美絵さん
・ユルギさん
・arufさん
・ワユカコさん
・春平さん
・ソガカヨコさん
・ショウさん
・natsukoさん
・元本モトコさん
・Ryu Takeuchi

(A5サイズ・オールカラー28P・ヴァンヌーボ・オフセット印刷)
テキストは英語とフランス語を併記 、ISBNを取得しました。

英語とフランス語を併記したのは、
今後、百華の海外企画の時に販売するのと
現地プロモーショの時に主要なところへ配布する為です。
今年はアメリカだけでしたが、来年以降ヨーロッパ方面も視野に入れている為
先行してフランス語も入れました。
海外でも販売して頂ける場所を探す予定です。

イラストメインで日本語が無いのが気になりませんので
興味のある方には安心してご購入頂けると思います。

今週末10/24・25開催のデザインフェスタで初売り、
11/1スタートのP-web08から本格的に販売開始となります。

らぶさんの表紙が目印!
今後も続けて行きたい企画ですので是非ご購入くださいね^^!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【自由が丘ポスカ展07・運営業務終了】

色々と挟んだので遅くなってしまいましたが
先日、郵送参加作家さんの集計と返送手配が完了し、
自由が丘ポスカ展の運営業務が全て終わりました。

ご参加ありがとうございました!

これからも色々と企画を挟みながらの運営となりますので
この様なカタチで少し期間に余裕を持たせながらの
スケジュールになる事が多くなると思いますが
ご理解とご協力のほど宜しくお願いします!

拍手

自由が丘ポスカ展07→グループ展07→和風幻想・その弐と
駆け足で開催したイベントも無事終了し、
バダバタしながらもやっと次のイベント準備に取り掛かれる状況になって来ました。


p-web.jpg









ARTs*LABo P-web08・11月1日スタート!一ヶ月間開催します!

P-webはARTs*LABoの看板イベントに育ってきたので、
もっと沢山の方に見て頂こうと今回初めてフライヤーを製作しました!

ギャラリーのポスカ展やグループ展の時は作ってましたが
P-webはwebがメインなのでサイトやブログ、mixiでの宣伝をメインにしていたので
フライヤーを作ると言う頭になら無かった様で、、、、^^;
ARTs*LABo、今年最後のポスカ展と言う事で宣伝にも気合を入れて頑張りたいと思います。

今回、会場サイトのデザインは
エザキマリナさんにお願いしました!
上の画像のフライヤーのデザインもして頂きました!

好評の特集ページはハロウィンとクリスマスの二本立て!
特集ページのデサインは前回と同じショウさんにお願いしました。

会場サイト・特集ページ共にどんな感じになるのか今から楽しみですね^^

そんな訳で、参加作家さんも募集中です!
mixiコミュの方では既に募集が始まっていて、既に約40名ほど集っています。
上にも書きましたが今年最後のポスカ展なので
沢山の作家さんと盛り上がれたらと思いますので
気になった方はお気軽にご参加くださいね!

●ARTs*LABo P-web 08・参加詳細


P-web08がスタートする前にも、

・百華としてデザインフェスタに参加!(C-475)
桜Ex冊子配布と新企画"雪月華"のプロモーションと募集開始

・ARTs*LABo STYLe. 01発刊(フェスタ初売り予定・500Yen)

・ARTs*LABo Calendar 01 -2010-  製作

、、、、などなどトピックは盛り沢山!
ちょこちょこと情報を流して行きたいと思います^^

気になった方は小まめにチェックお願いしますね!


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
アリス時計
Amazon
artDive#03
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010
プロフィール
HN:
ARTs*LABo Ryu
HP:
性別:
男性
自己紹介:
"Glass Insect"の屋号で
自身も作家活動する傍ら
"作家の立場からのイベント企画"をコンセプトにARTs*LABoを
立ち上げ、ポストカード展を
中心にwebイベント・
テーマグループ展を企画・運営
カウンター
忍者ブログ [PR]