忍者ブログ
ARTs*LABoが主催する P-web・ポスカ展に関しての情報を発信します。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mobile_320_s.jpg


wall_1024_s.jpg







開催記念企画のページに待ち受けと壁紙を追加しました!
P-web05開催期間中(10/31まで)のみの配布になりますので
気に入った方は上記ページでDLして使ってください。
ちなみに自分のパソの壁紙も現在P-web05バージョンです^^

開催から一週間が過ぎました!なかなかモニター越しだと伝わりませんが・・・
まさに怒涛の如く過ぎた一週間でした!

・・・・・・やっと、やっと、、やっと、、、・・・・・注文に発送が追いつきました~
昨日今日とかなり発送作業を頑張ってかなりの件数をお送りしたので
今週中に沢山の方の手元に作品が届くと思います^^
モニター上で見るのと違う作品の魅力をまたじっくり楽しんで頂けると嬉しいです!

最近自分も"紙の魅力"にハマったのでお勧めしたい楽しみ方は
保護用のビニール袋から出して直接作品を見て触ってみてください!
紙に凝った作家さんも多いのでまた違ったカタチで
作品の魅力が伝わると思います^^
紙の選択って重要だな~と改めて勉強になっています。

やっと運営も落ち着いてきたので、メールでインタビューや
これからの企画の情報など、少し余裕を持ってブログも更新して行きたいと思います。

今日はこれから品切れ・品薄のチェックです。今までで開催したP-webの中で、
一番の反響で会期が進んでおりますので油断しないで頑張ります^^

拍手

PR
2cfaaa09.jpg










【ARTs*LABo 05 フライヤー】
ポストカードサイズ ・  印刷 / オフセット ・紙 / ケナフ100GA 180kg  / デザイン・きのとなおと

今日は紹介するのはデザイン初公開!
ポスカ展自由が丘05に続けて開催しますグループ展、
"ARTs*LABo 05"のフライヤーです!

きのとなおとさんにお願いして
優しい絵柄・デザインのとても素敵なフライヤーが完成しました。

今回選んだ紙は"ケナフ"
ちょっと黄色みがかったレトロおしゃれな紙で
きのとさんの作品との相性はピッタリ!!
絵柄に合わせて角丸加工もお願いしたので
全体的にほんわりしたとても素敵な作品になりました^^
開催時期が丁度クリスマス前になるので
作品の雰囲気的にも合っていて配布が楽しみなフライヤーです。

P-web05が初配布になりますので
届きましたらポスカ作品同様に楽しんで頂けたら嬉しいです^^


グループ展の参加作家さんも決まってきましたので
後日紹介したいと思います!

拍手

予想を上回る注文件数に、
やっと詳細メールの発送が完了いたしました。

沢山のご来場ありがとうございます!

体制が整いましたのでいよいよ明日から
発送業務を開始いたします!

色々な運営業務と平行しての作業になりますので
発送が少し遅れるかも知れませんが
それでもなるべく早くお手元に届くように
出来る限り手配を進めさせ頂きますので
楽しみにお持ち頂けると嬉しいです^^

また注文時に沢山のメッセージありがとうございます!!

毎回見に来てくださる方からや、初めてP-webを体験した方まで
本当にこのイベントを楽しんでいるのがコチラにも伝わって
運営のモチベーションが上がっております!
回を重ねる毎に満足度が高いイベントになる様に
会期中もアイデイアを練りたいと思います^^

発送業務に向けて配布物の準備も着々と進んでおります。
昨日紹介した記念ポスカもクオリティが高いですが
一緒に配布する12月の自由が丘での
ポスカ展・グループ展のフライヤーも今回本当に素敵なので
こちらも楽しみにして頂ければと思います。

デザインの紹介はまた明日で!

拍手

p-web05-kinen.jpgp-web05-kinen-omote.jpg










【ARTs*LABo P-web05 開催記念ポストカード】
ポストカードサイズ  /  印刷 ・ オフセット  / 紙 ・ ミスターB スーパーホワイト180kg
/ デザイン ・ 0313

大好評の開催記念企画!
P-web05も0313さんよりとても素敵な作品が届きました。

毎回P-web会場サイトで大活躍の郵便屋さんシリーズ、
新キャラクター"うさぎくん"がポストカードになりました!

今回はオフセット印刷で作ったので
今まで配布した記念ポスカの中でも一番豪華版!
本日印刷所から届きましたが、選んだ紙との風合いと相まって
本当に素敵なポストカードに仕上がりました^^
宛名面もデザインして頂いたので両面印刷になっています。

この記念ポスカを発送先着順で150名様にプレゼント配布します!
GETしたい方はお早めに注文してくださいね^^

拍手

ARTs*LABo P-web05・スタート!!

無事スタートとなりましたARTs*LABo P-web05!
5回目の開催なので準備も余裕を持って・・・・と思っていましたが
結局ここ3日くらいはず~~~とモニターの前に座りっぱなし、
今回もギリギリまで調整しつつ、なんとか開場時間に間に合ったと言った感じです。

特に今回最後まで準備が終わらなかったのが
ARTs*LABo Books
今回取り扱う作品が多かったので
中々更新作業が終わらず・・・・取り合えず注文に支障無いところまで
準備が出来ましたので、後は会期中に色々と手直しをしようと思っています。
更新は大変でしたが回を追う毎にBooksの方も
どんどん内容充実して行くのを感じて楽しくなっております^^

今回も"メールでインタビュー"、いよいよ11月に完成する
"LABo*Books・創刊号"の話題や自由が丘のポスカ展のお知らせなど
内容充実で運営ブログも更新したいと思っておりますので
また一ヶ月間、お付き合いのほど宜しくお願いいたします^^

拍手

いよいよ明後日開催になりますP-web05、
現在も準備作業は続いております。

予定では準備の様子などもブログで更新しようと思っていたのですが
参加作家さんが増えたので、それに伴う作業が思った以上に増えやっと一段落!
・・・・今度はARTs*LABo Booksの更新作業中です。
こちらも取り扱いの作品が増えたのでようやく作業の終わりが見えた感じです。

準備日があと一日あるので、なんとか無事にスタート出来るように頑張ります!

本当はもう少し早く公開しようと思っていた
参加作家さんのリンクが完成しました。

どんな作家さんが参加されているか見ながら
明後日(明日の深夜零時)のスタートを楽しみにお待ちください!

拍手

p-web05top.jpg






P-web05始動!

と言う事で準備が本格化してきましたP-web05!
P-web会場サイト・運営ブログ共にP-web05バージョンに変更、
(ブログの方は微調整していきます^^)
今回も0313にデザインをお願いして
郵便屋さんシリーズの新キャラクター"うさぎくん"の登場になりました!
参加作家さんにもうさぎ好きが多く、待ちに待っていた方も多いのではないでしょうか^^

今回お試し的にmixi内のARTs*LABoコミュ以外からも
参加作家さんを募集したため、新しい作家さんが増え
参加作家数も前回より多くなり約90人での開催になりそうです。
個人的にも気になる作家さんが増えて非常に楽しみになっております^^

各作家さんも準備も急ピッチで進められている様で
運営としましてもそれぞれの連絡に大忙し!
今回も参加作家さん、来場者共に楽しめる運営を心がけて
頑張りますので宜しくお願いします!

拍手

Yahoo!メール等のフリーメールをお使いの方で

・こちらに注文メールが届かない
・こちらからの詳細メールが届いていない

と言ったメールトラブルが何件か発生しております。

フリーメールをお使いでも、普通に届く方がほとんどですが
何件か問い合わせがあった件がいずれもYahoo!メールをお使いの方でした。

フリーメールはプロバイダ設定で受信拒否や
迷惑メール以外のメールも迷惑メールフォルダへ振り分けられたり、
送受信共に遅配や不配などが発生することがあります。

お手数ですが

ryu●jcom.home.ne.jp(●を@に直す)

を受信許可に設定お願いします。
また、迷惑メールフォルダーの確認やプロバイダへご連絡頂きますようお願いします。

他にメールアドレスをお持ちの方はなるべくそちらをご利用下さい。
フリーメールをご利用になる場合は上記ご確認・ご注意下さい。

※3日以上詳細メールが届かない場合はメールトラブルが考えられますので
お手数ですがもう一度注文メールをお送りください。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
アリス時計
Amazon
artDive#03
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010
プロフィール
HN:
ARTs*LABo Ryu
HP:
性別:
男性
自己紹介:
"Glass Insect"の屋号で
自身も作家活動する傍ら
"作家の立場からのイベント企画"をコンセプトにARTs*LABoを
立ち上げ、ポストカード展を
中心にwebイベント・
テーマグループ展を企画・運営
カウンター
忍者ブログ [PR]